チーマリー里親決定

チーとマリーは950グラムになりました。
体調もとても良く。

ゲージや1ルーム生活も終え
うちでフリーにして、一般家庭生活の練習です。
10585323_913208808694197_1882837029_n (2)
早速キャットタワー。
トリミングルームの時も、いつも窓際に乗ってました。



10592156_913851375296607_1965676375_n.jpg
オモチャも大好き。



10566598_913208338694244_86580399_n.jpg
これは何かな~



10588939_913208545360890_2069798167_n.jpg
ご飯食べたにゃ~


2匹ともトイレは大丈夫だね。
夜はなぜかキャットゲージに戻って2匹で寝ています。

チーちゃん、 マリーちゃん 一緒に引き取って下さる方が見つかりました。
本当に仲良しだから、とても嬉しいです。
良かったね!








GREEN DOG











支援のお願い

保護犬、仔猫の一時預かりさん募集です!
名古屋市内、もしくは近郊の方。

搬送ボランティアさんも募集中!


支援物資のお願い
フードやトイレシート等の犬用品・猫用品
ございましたら、寄付をお願いします。

その他 詳細はこちら
犬と猫と人間と in peace park



チョコちゃん情報 (里親募集はしておりません)
日曜にインターフェロンを打ち、ご飯の量と体重は増えています。
火曜、心配になり検温に連れて行ったら
また40度の熱が出ていました。
火曜もインターフェロン、点滴。
くしゃみも出てるので、抗生剤シロップも。
体重は現在670グラム。
ちょっとずつですが増えています。

10570969_911973898817688_1887087670_n.jpg








GREEN DOG
GREEN DOG






マリーちゃん

何度か耳掃除をしていたマリーですが
すぐに汚れてきます。
右目の涙も少し多いので
病院で診てもらいました。

耳はマラセチア多めだったので(外耳炎ですね)点耳薬。

右目はどうも鼻との間(涙腺)が詰まっているようです。
点眼を続けてみて、それでも治まらなければ
まぁ、閉塞してしまっている、と。
猫風邪がひどかったからねぇ、マリー。



10565926_911977588817319_482919707_n.jpg
生活に支障をきたすほどではないので
たまに涙を拭いてあげたり
ひどい場合は点眼薬でしのげるかな、と。


10575932_912496832098728_234512938_n.jpg
今日の体重は910グラム。


マリー 里親募集中(^O^)






GREEN DOG
GREEN DOG







チーマリー

チビちゃんが小さくなくなったのでチーちゃんに(笑)

チーマリは譲渡会ではご縁がありませんでした。


身体がどんどん大きくなっているので
仔猫用トイレでは追いつかなくなりそうで
システムトイレ、1つ追加。
経済的にも衛生的にもいいんですよね、これ。
10588655_911986098816468_453968429_n.jpg
アイリスのシステムトイレにシートは犬用を使ってます。
毎日取り替えたいので。


10567562_911975848817493_1839038051_n.jpg
爪とぎも用意。



愛くるしい2匹。
里親さん 募集中です!!!!




チョコちゃん 里親募集停止

チョコちゃんが2日前から体重が増えず
またご飯の食べが悪くなりました。

体温も高いような気がして

今日の譲渡会もお休みして病院へ。

また熱が出てまして、インターフェロンの注射、補液点滴しました。

調子がいい時はズンズン体重が増えるんですが
調子が悪くなった途端にストップ。
食事量が足りてないんでしょうね。。。

600グラムでストップしています。

まだ体調が不安定なので、里親募集を停止し、治療に専念する事にします。
いつ里からのお問い合わせありがとうございました。

まだまだ沢山の保護猫もおりますので、どうぞよろしくお願いします。


DSC_2008.jpg





チビちゃん

活発なチビちゃん
10554952_910098669005211_1189931112_n.jpg
なんでもオモチャだね。
ティッシュも~


10567957_910099725671772_1671392399_n.jpg
猫じゃらしも~


1059239_909552375726507_46845010_n (2)
隣の部屋が気になるよね。
うちの犬や猫にも動じないタイプ。
獣医さんでもキャリーから喜んで出てきた位人懐こいです。

先住犬や先住猫がいるご家庭でも大丈夫だと思います。
今が一番可愛い盛りなので、素敵な家族に巡り合える事を願ってます!

日曜日の譲渡会 よろしくお願いします。
譲渡会に行けない方はお問い合わせください。
コメント欄からでもOKです。

犬と猫と人間と in peace park




チビちゃん

今日のチビは860グラム。
10583099_909553339059744_1050936399_n.jpg
今日は再度検便!
回虫はなし。

私が見落としたんですね。。。
駆虫されてました。
が、念には念を、で。
もう1度、駆虫薬を投薬してもらいました。

ハクの時も2度出たからねぇ。。。


10425781_909555305726214_1448938376_n.jpg
これでマリーとずっと一緒に居られるね。

マリーとチビは本当に仲良しなんです。
2匹でずっと遊んでます。

これでみんな日曜に向け体調は万全です。
優しい家族 募集中(^◇^)



マリーちゃん

10559207_908899969125081_1855395106_n.jpg
今日のマリー
目の色はブルーのまま。
この感じだと、大人になってもブルーかな。

10559318_908899129125165_1255318826_n.jpg
体重は820グラムになりました。
ふっくらしています。

まだ少し右目が涙が多い感じ。
目薬も抗生剤シロップもなくなってしまったので
獣医さんと相談してみます。

譲渡会で家族が見つかるといいね!


チョコちゃん

かなり心配したチョコですがー。
10566479_907696155912129_612323810_n.jpg

昨日、回虫も出てきて
すっかり食欲も戻ってきました。
考えてみると、(保護されてすぐに)うちに来て・・・ずっと小食。
今、やっと本来の元気さかも。
10567371_907695375912207_1849823622_n (2)
体重は550グラムになりました。

金曜にインターフェロンを打って効果てき面でした。
10570622_907695869245491_1311767935_n (2)
おもちゃ大好き。
動きも活発に。
警戒心もなくなり、すり寄ってきます。


ただ・・・
問題なしと思って、リビングでうちのホノと遊んでいたので
ホノがすごい下痢になってしまい
病院に検査に走りましたー。
検便は異常なく、熱もなかったんですが、駆虫薬投与しておきました。

接触するのはまだ早すぎましたね。
なんといってもホノもまだ生後3か月位。
反省。。。。





チビちゃん

全然小さくなくなったチビちゃん。
10555063_907694735912271_269738216_n.jpg
体重は700グラム。
丸々として食欲が一番あります。
チャームポイントは耳の先の〚房毛(ふさげ)〛
ピヨーンと可愛いんです。
クリクリの目で女の子らしくなりました。


10565684_907724705909274_438759060_n.jpg
マリーを狙うチビ。
とっても活発。


10540555_907694389245639_1890524821_n.jpg
子猫の写真は難しい・・・

譲渡会前なので、チビは木曜日に再度検便はしておこうと思います。



チョコ、回虫出てきました。
何度見ても気持ち悪すぎるーーーー・・・・・・





プロフィール

murata

Author:murata
不幸な猫が1匹でも減りますように・・・
保護された子達に素敵な家族が見つかるまでお世話をしています
(=^・ェ・^=)


TNR活動のサポート
犬やうさぎの保護譲渡のサポート


==================

お問合せは・・・・
ma47m☆yahoo.co.jp

☆を@に変えて下さい

==================

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR