シンくん

元気になったシンくん
10744912_971199746228436_154682354_n.jpg
うちの実家にも慣れくつろいでる様子。
(実家はうちの隣なんです)

シンもみゃーみゃーとよく鳴きます。
しゃがれ声が特徴です(^u^)

ロンの鼻水が完全に治まれば
うちの猫たちと一緒にしてもいいということなので
今日はまず子猫たちが居た部屋を消毒清掃しました。



2匹とも3か月齢になるところだと思います。
今が一番可愛い時期です。
里親さん 絶賛募集中!







GREEN DOG













ロンちゃん

今日はロンの再診

37.9度の平熱。
体重が1.6キロになりました。
よく食べます。

鼻水もあと少しという感じ。
もう1週間薬を飲んで治まれば終了の予定です。

10743375_969064183108659_1965635308_n.jpg
ロンとシン (実家にてのびのびと~)

さすが兄妹。
そっくりで仲良しです。

シンも体重が1.7キロになりました。
体調が落ち着いたらワクチン打たないと!





GREEN DOG










シンくん

風邪症状のなくなったシンくん
体重も1.65キロになってました。
抗生剤の服用も終了になりました!

とても人懐こいロンとシン。

うちの猫たちとまだ一緒にはできないので
うちの実家で少し預かってもらいました
10728722_967781153236962_2078212235_n (2)
キッチンの椅子がお気に入りの様子。
昼間は家中を走り回っていたようです。

ロンの鼻水も少しずつですが良くなってます。
あとひと息!!








GREEN DOG











シンくん

すっかりシンくんも元気になってきました。

10726337_963357267012684_596061044_n.jpg

抗生剤のお陰で、鼻水も治まってます!


10728827_963636540318090_1293206305_n.jpg
以前のように遊ぶの大好きになってくれました。
ご飯もモリモリ食べます。



10723430_963638680317876_49753546_n.jpg
ボールが大好きなロンとシン。



夜はかなり寒くなりましたね。
一緒に寝てあげたいけど、フリーにできないロンとシン。
暖房と湯たんぽ2つで乗り切る!

体調が悪い時は、キャットゲージにすら上がらなくて
床に置いたキャリーの中で寝てました。
今はすっかりキャットゲージの上の段で2匹で寝ています。






GREEN DOG








ロンちゃん

昨日の夕方にロンの再診を済ませたので
今日は、久しぶりに予定がなくゆ~~っくりできました。

昨日のロン。
まだ鼻がズルズルしてるのでインターフェロンを注射。
抗生剤をもらってきました。

10728846_964740703541007_1627659201_n.jpg
ご飯が食べれるようになったので、
体重が1.35キロになってました(^◇^)


今日はネコジルシ頑張って更新しました~!





GREEN DOG










アン&クー 里親決定

ロンとシンが調子が悪くなった時
すぐにアンとクーをシェルターに戻しました。

今日は、調子が良いアンとクーを1回目ワクチンに~と
2回目ワクチン組(チップ&デール、スタンプ、ミーちゃん)と
代表について獣医さんに行きました。
TNRの白ネコちゃんの不妊手術も同時でした~。

帰り道、代表に猫のお見合いの電話が。
しかも今日の午後から!

そして アンとクー 2匹一緒に迎えてくれることになりました。
10728781_957397287608682_422888837_n.jpg

アンちゃんは人見知りがあるので、
できれば姉妹でって思ってたので嬉しい(^◇^)

10719076_957398614275216_274574293_n.jpg

優しいママ、パパができて良かったね。
2匹をどうぞよろしくお願いいたします。






GREEN DOG










ロンちゃん

ロンちゃんもシンくんと同様 ほぼ平熱になり
ご飯が食べれるようになりました。
インターフェロン 2日に1度打ったからねぇ。

10733649_963357847012626_1632604401_n.jpg
ウェットよりカリカリ派?
どちらでもいい
自ら食べてくれれば!



一番活発なロンちゃん
10728740_963636820318062_1257508867_n.jpg
足のびっこもすっかり治ってます。



10743675_963638920317852_2114944010_n.jpg
まだ鼻がズルズルしているので油断はできません。
玩具で遊ぶ姿に少しホッとしています。
がんばれー
がんばろう。







GREEN DOG










シンくん

2日前は39、3度に熱が下がったシンくん。
さらにインターフェロンと点滴。
熱が高いとご飯を食べないし、上あごに塗って食べさせても量が足りてません。
1、45キロあった体重が1、3キロまで減って痩せています。

今日は自分でお皿から食べてくれるようになりましたヽ(^。^)ノ
10726258_962358383779239_299720442_n.jpg
元気な時の食事量に比べるとまだ少なめですが。

今日もロンと一緒に通院し、インターフェロンを打ってきました。
2匹ともほぼ平熱まで下がっていました。
熱が下がらなければ血液検査になるところでした・・・・
まだ油断できませんが、まずは一山超えた・・・・
少し元気が出てきたので爪とぎをしたり、玩具で遊ぶ音が聞こえます。
頑張って2匹ともお薬飲んで点眼!
がんばれ がんばれ~。






GREEN DOG











ロンちゃん

回虫は落ち着いたロンちゃん

10581229_954597954555282_898474799_n.jpg


数日前ですが。
夜にどこからか落ちたようで左前足をびっこ引いてました。
骨折ではなさそうでしたが念のため病院へ。
レントゲンの結果も異常なし。
おそらくクーちゃんと遊んでてだと思います。
クーちゃんもびっこでしたが、お昼には治ってました。

ただ、シンくんと一緒で、ご飯の食べが少ないロンちゃん。
足のびっこはほぼ治ってます。
体重が増えてないので病院へ行ったら
39.1度でした。
鼻水も治まらず、乾いて詰まってしまって、、、、
剥がされてました。
インターフェロンと点滴。

シン程ではないけど、自分からご飯を食べようとしません。

今はシンとロンを隔離して
フードをつきっきりで食べさせています。
上あごに塗れば食べてくれます。

熱が下がればもう少し食べてくれるんだけどな。。。。
先週から湯たんぽと暖房完備にしています。
頑張ろう。







GREEN DOG










シンくん

昨日から元気のないシンくん
10726419_957397934275284_1726256622_n.jpg

いつもならニャーニャーと追いかけてくるのに
全く起きてこない・・・
ご飯も食べない。

これはおかしいと思い病院へ。

40.7度の高熱が出てました。
インターフェロンを打って、ad缶をもらいました。
帰宅すると、ad缶食べてくれました。

先日より体重が減ってしまった(ノД`)・゜・。
すごく心配。
火曜日再診です。


今日は、今日も? それぞれ問題が起こってしまいドタバタです。
ちびっこ達 がんばれ~。















プロフィール

masami

Author:masami
きーちゃんち
「殺処分ゼロを目指して」

不幸な猫が1匹でも減りますように・・・
保護された子達に素敵な家族が見つかるまでお世話をしています
(=^・ェ・^=)


TNR活動のサポート
犬やうさぎの保護譲渡のサポート


==================

お問合せは・・・・
ma47m☆yahoo.co.jp

☆を@に変えて下さい

==================

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR