

チルデル トライアルへ

チッちゃん デッちゃんに里親希望者さんが!
2匹一緒に~と

ついに、ついに!!
明日からトライアルへ行くことになりました

少しだけ神経質なデッちゃんですが
チッちゃんが一緒なら大丈夫かな
人懐こいチッちゃん


10866989_1001647296517014_1557309192_n.jpg


寂しい気持ちもありますが
誰よりも性格◎の2匹
家族を見つけてあげたい、との思いもありました
この半年間ずっと待ってた里親様

可愛い可愛い2匹をどうぞよろしくお願いします





r
GREEN DOG











三毛ちゃん 里親決定

シェルターから引き出した三毛ちゃん(7か月齢 メス 避妊済み)
10937780_1032465963435147_903924288_n.jpg
人馴れしておらず、猫ボラさんに協力してもらい
預かってもらっています

うちの卒業生 2期生のあくびちゃんの姉妹です
里親様が見つからずシェルターで生活してましたが

この度 新しい家族が見つかりました(*^_^*)
と猫ボラさんから報告が!!
嬉しすぎる~!!
やっぱり美人は得だね!!

協力してくださってる方々、里親様
本当に有難うございます








GREEN DOG








チルデル

ネコジルシといつ里に里親募集をしました
10943841_1029890997025977_1277633775_n.jpg

ネコジルシは8月からずっと出してますが
問合せが0件の実績、、、、
だったのに、問合せが来ました!

が、こちらの条件と合わず。

2匹一緒に引き取ってくださる方
終生飼育
完全室内飼育
適切な治療を行ってくださる方
万が一飼えなくなった場合はお知らせください
猫が若いので60歳以上の方はご遠慮ください
1人暮らしの方はお断りする場合がございます
誓約書にサインを頂ける方


私も1人暮らしですけどね
1人暮らしでも猫2匹が十分に活動できる環境ならいいと思います

チルデルはとても人懐こく可愛いので
幸せになってほしいな











保護犬 グレース

今日は耳ダニ治療薬2クール目

今日の検診では、耳ダニも卵も見られませんでした
が、耳掃除を昨日してしまったので・・・
耳垢が少なかったんです
あまりに臭いので、三日に一度薬用シャンプー
次回は検診二日前はシャンプー無しで!と先生に言われました

皮膚は薬用が効果でてきてる気がしますが
まだ痒くて噛んでます

今日は引き続き飲み薬2種類(抗生剤と坑カビ剤)
耳ダニの薬、
さらに点耳薬


10945147_1030233343658409_1891394035_n (2)
お散歩楽しいな~

トイレシーツ認識はいまいちですが
サークルの中ではオシッコうんちしなくなったので
本人が汚れる事はなくなりました
「ハウス」と言ったらサークルやキャリーに入るようになった~
「お座り」練習中・・・・・ ←なかなか苦戦



10943425_1030311093650634_1270381243_n.jpg
早く耳ダニ居なくなれ~
※うちの犬にうつる恐れがあるので過剰な接触はさせてません


私の昔からの知人は知ってると思いますが
うちのボブは放浪してたところを保護した子です
保護当日

飼い主を探しましたが見つからず、現在にいたります
つい先日、保護して11年になりました(゜-゜)
当時、ボブはひどい風貌で耳ダニが居たんです・・・
その時とグレースの症状がそっくりで、
グレースが来た日から「これは耳が怪しい・・」と疑ってて大当たり
早く駆虫されて~~~


里親募集のわんこ

シェルターに居た20匹は
預かりさんのお宅から
順にトライアルに出かけています
まだ希望者が現れない子が確認でき次第
里親募集したいと思ってます


犬と猫と人間と in peace parkの中で
依頼を受けてた子の所在がわかったので
今日はその子を
HTYP.jpg
トイプードル(白) 女の子 3歳くらい
繁殖リタイヤ犬


※チワワの親子2匹は所在もわかり
お見合い決定しております


このトイプードル以外にスタンダードプードルがいます
また写真が入り次第UPします


保護犬 グレース

グレースが臭い との苦情があり(苦笑)
10937473_1028242997190777_2122593181_n.jpg
今日は職場でマラセブでシャンプーしました


耳が一番臭う
10943393_1028243087190768_1368957980_n.jpg

今現在は飲み薬が2種類
なんとかマラセチアが治れば
この臭いはなくなるんですが・・・

やっと「グレース」と呼ぶと目を見てくれるようになりました

頑張ります(^-^)




チルデル 里親募集再開

チルとデル
引取ろうと思ってましたが
先輩ボラさんからの助言もあり
もう少し頑張って里親さん探してみることにしました

10933309_1022569197758157_1502185807_n.jpg

チルとデル
2匹ともオス
8か月齢
去勢済み
ワクチン2回済み
猫エイズ 猫白血病 陰性
チルはとっても人懐こく来客にもすりすり~~
デルは最初だけ人見知りですが、すぐにゴロゴロになります

できれば2匹一緒に迎えてくださる里親様 募集中です

くまもん

シェルターから引き出した柴犬 くまもん
生後7か月位 オス 去勢済み

o0480064013194130200.jpg


重い脳障害があります
目は見えていません(光を感じる程度)

上手にご飯や水が取れなかったり
自分の尾が身体に触れただけで噛んだり
パニックになったり

決して軽くはない障害があります
排泄は自分でできます

くまもんの障害を理解して向き合ってくださる里親様 募集中です
口頭では説明が難しい子です
くまもんの状態を必ず確認して頂きたいので
トライアル前に数時間なり、時間を取って頂きたいです
1度トライアル失敗しておりますので・・・・

現在は病院で預かってもらっています




H27. 5月
追記
優しい里親様に巡り合えました
お世話になった獣医さん、ボランティアさん ありがとうございました

保護犬 グレース

シェルターに餌やりに行く作業が無くなりホッとしてます

犬を引き出した初日にグレースを連れ帰ったんですが
糞尿にまみれ、すごい悪臭で
うちのトリミングルームで2度洗い
翌日、職場でさらに薬用シャンプー&トリミング
ツルツル丸坊主になってます
10937521_1025591954122548_1652288513_n.jpg

外耳炎になっていたし、皮膚を舐めたり噛んだりしていました
今日は仕事が休みでやっと獣医へ

体重3キロ(現在、生理中)
5種ワクチン
耳は・・・・耳ダニ&マラセチア
皮膚も球菌とマラセチアが多かったので痒いようです

まずは耳ダニの治療の為、フィラリア検査
検査陰性

耳ダニの治療に3週間
ワクチン2度目が1か月後

時間かかります
耳ダニはシェルターで移ったというより
元の繁殖屋からだと思われます

グレースは、里親様決定しており
里親様の都合で3月までの預かりになります
それまでに体調が整うといいんだけど
まずは治療とトイレトレーニング・・・・
がんばりま~す


お願い

名古屋動物愛護の会
代表不在のため
Blog更新もできないので
寄付、支援、全て送らないでください

Blogへの犬猫等のお問合せもご遠慮ください
最近募集公開されているチワワ、トイプ(白)は
現段階ではシェルターに来ておりません
所在が確認できておりませんのでご遠慮ください

名古屋動物愛護の会






プロフィール

masami

Author:masami
きーちゃんち
「殺処分ゼロを目指して」

不幸な猫が1匹でも減りますように・・・
保護された子達に素敵な家族が見つかるまでお世話をしています
(=^・ェ・^=)


TNR活動のサポート
犬やうさぎの保護譲渡のサポート


==================

お問合せは・・・・
ma47m☆yahoo.co.jp

☆を@に変えて下さい

==================

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
