パグの女の子

メンバーからのSOSです

黒パグの女の子 里親さん募集中!!

10996545_385551041617848_1575987318264831032_n.jpg
6歳 未避妊
皮膚の調子が悪いです
大人しくて良い子です
ブリーダー放棄

いつ里


現在は獣医さんで預かってもらってます
ブリーダー宅では雑に扱われていたようなので
優しい家族が見つかるといいんですが
よろしくお願いします







GREEN DOG













チル結膜炎

チッちゃんの結膜炎がひどくなり、、、、
両目とも腫れてしまいました
14249563590.png

熱も39.8度
リンパ腺も腫れてしまいました

点眼の種類を変えてもらい
抗生剤も飲むことに、、、、
完全に猫風邪再発
チッちゃん子猫の時以来だー、、、、

体重は4.3キロ
増えてるので大丈夫
チッちゃんすごい勢いで大きくなるー

ハクは4.1キロのまま
デル3.7
ホノ3.5(ちょっとポッチャリ)


14249562170.png
昨日の写真


14250372290.png
今日は目も開いてきました
リンパ腺(首の側面)が腫れてるのがわかるかな


ハくとホノも症状は軽いですが
点眼をもらってきました






GREEN DOG















保護犬 グレース

今日のグレース
14248579380.png

私の仕事がひと段落したら
いつも散歩をしています
お散歩楽しみになったね


14248579190.png
やっと少し毛が伸びた(*^_^*)







GREEN DOG














結膜炎

グレースの耳が落ち着いたと思ったら、、、、

チッちゃんの目がショボショボ
全く開かなくなってしまいました
14244281800.png
結膜炎になってしまいました
なった というより、子猫の時の風邪症状が再発



つられてハクも目が開かなくなってしまいました
14244276940.png
ハクも保護当時、猫風邪がひどかったので(´;ω;`)

2匹とも病院で点眼をもらってきました
季節の変わり目やストレスがかかると
風邪症状が再発するので気をつけないとですね
最近、留守中に暖房切ってるのがいけないのかなぁ(´;ω;`)
このままだとホノも危うい
デッちゃんは小さい時から風邪症状がありません

チル4.2キロ
ハク4.1キロ

9か月のチルが一番大きくなりました



今日のグレース
14244285010.png
すっかりM's一家に馴染んでます
パンと庭を走り回ってます(*^_^*)






GREEN DOG










保護犬 グレース

やっと、やっと
グレースの耳ダニが駆虫できたようです
14240644720.png

マラセチアも急激に良くなって
耳垢がなくなりました

これで寒い夜
1人サークルで隔離される生活も終われます
(ホノのウールサッキングがひどいので)
ふかふかのベッド等が置きっぱなしにできず
サークルにブランケットを敷きつめて
起きたらすぐ片付ける、という生活


皮膚も少し落着きました
まだ舐めたり噛んだりしてますが
保湿剤ヒュミラックを使うと調子がいい感じです







GREEN DOG










私の方向性

先日の名古屋市の動物取扱業の講習会

毎年、愛護センターの実状の話があります

一年間で殺処分された数
犬 90匹弱
猫 1500匹

その内容としては
犬は病気や噛む子がほとんど という事です
それに比べ猫は自活不能猫 =産まれたての子猫 です
※殺処分数は年々減少傾向にあります
猫の殺処分数を思うと、胸が痛いです



14240073900.png

私は1匹でも不幸な犬猫が減りますように
殺処分される犬猫が減りますように
と思っています
そのために微力ですが何かできたら、、、と、動く事にしました

増やさない事
まずはこれが一番重要だと考えます
子猫の保護、にゃんこ、わんこのおうち探し よりも
何よりも不妊手術です

なので、これからも犬猫の里親様には終生飼育はもちろんですが
不妊手術は一番の条件です








GREEN DOG











正式譲渡 トイプードル 白

トライアルに行っていたトイプードル
HTYP.jpg

正式譲渡になりました(^-^)
ありがとうございます



~~譲渡までの流れ~~

申し込み、、、、メールや電話でお問合せ下さい
お見合い、、、、 トライアル申込書を記入して頂きます
トライアル、、、、1週間ほどお試し期間設けています
正式譲渡、、、、誓約書の記入や保護にかかった費用の一部負担をお願いしています



基本的に、私の里親探しは私だけの活動ではありません
他のボランティアさんと一緒に活動しています
皆様の力をお借りして、おうち探しをしています
里親様には条件がありますのでご理解下さいますよう
お願いいたします
14239113730.png


昨日は仕事の関係で、動物取扱い業の講習会でした
名古屋市の講義はいつも有意義で、興味深い内容に思います
「動物愛護」ってなんだろう
今一度 考えさせられました









GREEN DOG















トライアル決定の子

倒れた代表がいつ里に掲載している子達
ほとんどがトライアル決定しております


このチワワ親子も里親様に引取られました
いつ里


この2匹も里親様宅へ
いつ里
いつ里


希望者さんあり
いつ里


既に里親様宅へ
いつ里


この子は、先月時点ではシェルターには残っていなかったので
それ以前に里親様決定してると思われます
いつ里


うちで保護しているグレース
来月、里親様宅へ
いつ里

猫は全て里親様決定しています

いつ里を削除する作業ができないので
こちらで報告させて頂きました
預かり~里親探しにご協力頂いた方々 ありがとうございました

20匹が取り残されて、あれから1か月
私の方は、まだ事務的な事等 やる事が残っていましたが
だいぶ片付いてきました







GREEN DOG










保護犬 グレース

グレースはタマゴちゃんがお気に入り


14234632760.png
ラテックストイが好きみたい

今日のグレース 3.3キロ
またしても耳ダニが検出されましたΣ(゚Д゚)
点耳薬を追加
グレースの耳ダニ、しつこい
頑張る!!







GREEN DOG









保護犬 グレース

最近は性格も落ち着いてきたグレースです
14233828100.png

一緒に出勤していますが
吠える事もなくなり、私の仕事が終わるまで
大人しく待てるようになりました
(グレースは声帯が切ってあります)
アイコンタクトとお座りもできるようになりました~
次は「伏せ」と「待て」だね
※個人的には お手は全く必要ないと思ってます(笑)

歯石が結構ついているので、歯磨きの練習もしてます
うちの子達より嫌がるね
けど手加減しません、ワタクシ
奥歯の歯石は取れました
細かい部分は取れないので
今後、不妊手術と歯石除去は必須です
新しいママにお願いしてあります

グレースもあと1か月で新しい家族の元へ行きます
できるだけケアして引き渡したい
新しいママもトリマーなので安心です(^-^)








GREEN DOG










プロフィール

masami

Author:masami
きーちゃんち
「殺処分ゼロを目指して」

不幸な猫が1匹でも減りますように・・・
保護された子達に素敵な家族が見つかるまでお世話をしています
(=^・ェ・^=)


TNR活動のサポート
犬やうさぎの保護譲渡のサポート


==================

お問合せは・・・・
ma47m☆yahoo.co.jp

☆を@に変えて下さい

==================

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR