父のこと

暖かくなりましたね
更新が鈍りまして・・・

先週、私の父が脳出血で倒れてしまい
手術もできず、意識不明の状態です

しばらくは看病に専念したいと思っています



14278056960.png
我が家の子達
今日はハク(猫 キジ白)のワクチン接種をしてきました



14278057460.png
姉宅のマロン
マロンは先月 血尿が出てストルバイト結晶がありました
療法食を食べています
かなりポッチャリくんの5キロ(・_・;)



家のことが落ち着いたらまたブログ更新します








幸せ報告 るりちゃん

パグの女の子 るりちゃん
里親さんは東京在住
早速 正式譲渡になりました
unnamed (2)
6歳だし 名前が可愛いので、、と
そのままの名前 るりちゃんのままに

糖尿の疑いがありましたが
病院に行ってくださり、今回は正常値だったようです
シャンプーにも連れってもらったようでありがとうございます!


里親様のお宅には5匹の先住犬がいます
unnamed.jpg


unnamed (3)


unnamed (4)
凄いですよね~
体調の悪い子も居るそうですが。。。。
るりちゃんもすっかり仲間になってるようです

この度は本当にありがとうございました
ぜひ、名古屋に遊びに来て下さいませ~

また可愛い写真楽しみにしています




幸せ報告 グレースちゃん

新しいお家でのグレース

S__4579331.jpg

お家が変わって少し体調を崩したそうで、、、、
でもママの職場は獣医さん
すぐに対応して頂きました!
ありがとうございます
今は慣れたようで良かったです!

うちに来るまでは、ずっとケージ生活だけだったグレース
うちでは超甘えん坊でお姫様気質だったね
これからは思いっきり甘えられるパパママがいるから安心です

また写真楽しみにしてます(^-^)








GREEN DOG
















チルくん

急成長中のチッちゃん


そっくり兄弟のデルくんとこんなに違ってきました
14263746080.png
よく食べるからねぇ
他の子の物まで食べちゃう
人の食べ物にもよく手が出ます(・_・;)

チル達4兄妹は、おそらく5月末頃生まれ
まだ大きくなるな、、、チッちゃん




14264241180.png
ホノ: 私の方がお姉ちゃんだよ


冬が嫌いな私ですが
春が待ち遠しい反面、子猫の季節がやって来るなぁ、、、、と







GREEN DOG















パグの女の子 トライアル

里親募集をしていたパグの女の子
明日からトライアルへ行きます


10996545_385551041617848_1575987318264831032_n.jpg
募集をしてくれていたメンバーさんが希望者さんに届けます

パグは皮膚の調子が悪い子が多いです
もれなくこの子も。。。
希望者さんの先住犬もパグということで

どうぞよろしくお願いします!






GREEN DOG











ペルシャちゃん

知人からのSOSです

名古屋市の公園で保護されました
f84b94749b3488de2e48a8ec26f8e04a.jpg
女の子
目が白濁していて10歳位 との事です
歯石あり

毛玉がひどかったので・・・・
耳の周りから胸、腹、足・・・ガチガチに毛玉になっていて
丸刈りに・・・・





6035384f3a68aa61eb4b4c74e7d23588.jpg
私がやりました(・_・;)

毛は伸びますので(・_・;)



長毛種はブラッシング必須です
シニアですし、グルーミング(サロンや病院等でのトリミング)で負担をかけるのはかわいそう
お手入れができる里親様 募集中!
コメント欄からお願いします




追記
4月20日
里親様が見つかりました
ありがとうございました





GREEN DOG















お礼と収支報告

イオン黄色いレシート
いつもナゴヤドームイオンでお願いしていました
昨年度の寄付 50500円でした
14259819900.png
レシートを入れて下さった皆様 本当にありがとうございました
保護活動に必要な物、有効的に使わせて頂きます
今後とも応援お願いいたします!


名古屋動物愛護の会は解散しましたが

今年度からは「どうぶつあいごの会」として活動していきます
◎野良猫のTNR活動
◎ブリーダー崩壊や捨てられた動物(犬、猫、うさぎ)の保護・譲渡活動

「どうぶつあいごの会」は個人の集まりで代表は決めておりません
メンバー皆仕事や家庭の事をしながら、できる範囲で活動しています
シェルターはありません

今後ともご支援頂ければ、と思っております




== 収支報告 ==
2015年
1月 猫4匹譲渡のA様 31500円 ありがとうございました
2月 保護犬 治療費 36334円 (支出)
3月 犬譲渡のF様 10000円 ありがとうございました

※このブログでの収支報告は管理人masami個人のものです









GREEN DOG










グレース 最終日

グレースが明日 新しい家族の元へ行きます

シェルター崩壊して2か月
あっという間ですね

犬猫20匹を引き出した初日に手伝ってくれて
一番に里親に名乗り出てくれたママに本当に感謝です


14258942690.png
すぐに「グレース」と名前もつけてくれました



14258942480.png
いつもホノを追いかけ回して苛めてたけど(笑)
でも仲良くできました


明日からは新築のお家で家族と一緒だね

どうぞ宜しくお願いします(^-^)







GREEN DOG












お泊まり ティアラちゃん2

ティアラが明日お家へ帰ります

今日はトリミングしました
14258091370.png
また来てね~



そして

並んでる2匹を見てびっくり
14258079700.png
ハくよりチッちゃんの方が大きくなってる~
確かに身体も長い
兄弟のデルはハクより小さいです







GREEN DOG










お泊まり ティアラちゃん

今日はミックスのティアラちゃんがお泊まりに来ています
14256373380.png
いつも私がトリミングしています(*^_^*)



14256388970.png
犬にも猫にも友好的なティアラ
ちっちゃくて可愛いね(*^_^*)



14256389430.png
M's ドッグラン(笑)


ハくだけ警戒してキャットウォークから降りてきません
14256415500.png
でも数時間で慣れますので~(^v^)








GREEN DOG










プロフィール

murata

Author:murata
不幸な猫が1匹でも減りますように・・・
保護された子達に素敵な家族が見つかるまでお世話をしています
(=^・ェ・^=)


TNR活動のサポート
犬やうさぎの保護譲渡のサポート


==================

お問合せは・・・・
ma47m☆yahoo.co.jp

☆を@に変えて下さい

==================

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR