ツキくん 正式譲渡

キーくん 改め ツキくん 正式譲渡になりました。

14379976620.png

少しシャイな感じで心配していましたが
お家にも慣れ、やんちゃだそうです(*^_^*)

まだ少し風邪症状があるということで、お薬も継続してくださってます。

5匹兄弟で一番小さく、下痢や風邪でなかなか体重が増えず・・・
心配ばかりでしたが、写真だとふっくらしてきました(*^_^*)

今後ともよろしくお願いします。
ありがとうございました(●^o^●)




明日は、ナオくん、鎮静をかけ結膜を少し切開の予定。
何度か剥がしてもらいに通院していますが、
すぐ癒着してしまいます。
心配・・・








GREEN DOG












レイくん

ここへ来て・・・・

レイくん、ハゲる。


14381737330.png
解りづらいけど、耳の根本に真菌でハゲが。

カナちゃんは治ってるし、
しかも全く接触もなく、部屋も違うのに、、、

ストレスからでしょう、と。
程度も軽いので、1週間イソジン消毒となりました。

子猫部屋は風邪っぴきチームなので
とりあえず、リビングと寝室でケージ生活で。

レイくんはかなりわがまま坊やなので
一部屋で隔離したり、狭いケージに入れたりするとずっと泣き叫んでいます。
昨晩、急遽 ハゲ発覚してから寝不足です。

今日は大きめケージでもしばらく泣き叫んでました。
免疫力が落ちてるのか、少しくしゃみもする。


こりゃ週末の譲渡会・・・間に合わない(ノД`)・゜・。

うちの子猫3匹、不参加に(ノД`)・゜・。

メイちゃんは健康(*^_^*)








GREEN DOG











カナちゃん

ナオくんの診察から帰宅して
カナちゃんの耳(真菌)の様子を見ようと抱き上げたら・・・


14380005630.png





首から出血がーーーーーーー

傷口が開いてる!(◎_◎;)

慌てて再度病院へ。
14380005340.png
写真より実物はグロテスクな傷口です。
1センチ程、肉がえぐれてる感じ。

傷のせいか、猫風邪か熱もありました。
少し涙もあるような・・・

消毒と抗生剤を貰ってきました。
傷口を切って縫うより、自力で治す方向で。

自分で掻いちゃったのかな。
順調に治りかけてたのに、、、

真菌はほぼ治ってるようです。
あとは毛が生えてくるのを待つ!









GREEN DOG










ナオくん

昨日からご飯の食べが悪いナオくん…。

今朝は片目が完全に閉じてました。
夕方病院に行くと…。

瞬膜が結膜に癒着してました。
点眼麻酔をして剥がしてもらいましたが…。
切開しないといけなくなりそうです。
角膜にも傷がついてました


14379977390.png
ad缶は少し食べてくれました。

ナオくんは大人しく処置されてました。
頑張ったね。
悪化させちゃってごめんね(ノД`)・゜・。



そして帰宅したら・・・・・・
つづく。








GREEN DOG










ナオくん

保護して10日のナオくん。

550グラムだった体重も驚異の成長。
900グラムになりました。

順調に猫風邪も治り
ワクチン打とうか? なんて言ってたら・・・・

サビちゃんにつられてか、猫風邪 悪化。

今日はインターフェロンと輸液。
片方の目が開かなくなってしまいました(ノД`)・゜・。
いつ里に載せるタイミングが・・・

14374557690.png
※写真は少し前のもの


レイくんはトラ柄
ナオくんはヒョウ柄ですね。

7月に来た男 ⇒ 七男 ⇒ ナオくん
仮の名前ですからね(・_・;)

何かつけないと、
キジトラがみんなキーくんになっちゃうよ。


可愛いナオくん、里親様募集!
性格は少しおっとりくん。
体調が整い次第になります。







GREEN DOG












カナちゃん

先週保護⇒入院のカナちゃん
退院してきました。

14376456780.png
首の傷はだいぶ治っています。
真菌と猫風邪治療、頑張ります。



14376456220.png
食欲はかなりあって、ロイカナウェットをパクパク食べました。
人馴れはしていないので、常に隠れています。
攻撃的ではない子なので、ゆっくり焦らず接したいと思います。

まだかなり痩せていて、650グラム。
おそらく900グラム程の子。

膿とノミの糞で汚れていたカナちゃん、
病院で洗って貰って綺麗になりました。
真菌治療は長引くだろうけど、頑張ります。

願いが「叶いますように」、とカナちゃんと呼んでます。


サビちゃんがやっぱり熱が下がらず...
代わりに入院になってしまいました(´・ω・`)







GREEN DOG











レイくん

シャンプーもワクチンも済んだレイくん。
月齢もみんなより少し大きいので
頑張って人馴れ訓練。
我が家でフリーに。

14375583190.png
うちのホノ、子猫大好き。
レイくんもまだまだ甘えたいお年頃。


効果はてき面でした。

うちの大人猫につられて寄ってきます。
夜もちゃんと寝室についてきました。
まだ100%人間好き! とまではいってませんが。
手を怖がるね~。
少しずつ馴れようね(*^_^*)

犬にはカッカッと威嚇してます(*^_^*)

いつもミャーミャー鳴いてるので、甘えん坊だと思うんだけどな。


可愛いレイくん。
雨降りの日に保護したので Rain からレイくん(笑)

里親様 絶賛募集中!







GREEN DOG











ワクチン接種

今日は怒涛のワクチン接種へ。with kikiさん

キキララと、うちのレイくん。
14374557300.png
レイくん、1.3キロ。
頑張って 人馴れ訓練中。

そして、サビちゃんが土曜から猫風邪をぶり返し
グシュグシュ言って、かなり高熱が出てしまいました。
今日はインターフェロンと点滴。
サビちゃん、やっと700グラムになったとこ。
心配です。


獣医さんでは、他の猫の保護活動してる人や
私の昔の知人との再会等、ワイワイと楽しかったです。


そして。
昨晩からテンくん、元の里親希望者様のお宅へトライアルへ行きました(●^o^●)
ご迷惑をおかけし、お待たせしました。
宜しくお願いします(●^o^●)


ララも今日からkikiさん宅へ。
キキは出戻りになってましたが、
来週には新しい家族の元へ私が送って行きます。


人懐こい子が減った我が家では、レイくんが少し甘えるようになってきました(*^_^*)
レイくん 里親様募集中!











GREEN DOG












ナオくん

初日550グラムだったナオくん。
14372939200.png
保護して4日で750グラムまで増えました。
涙と鼻水も引いています。
まだしばらくは抗生剤と点眼を続けます。

よく食べ、元気です。
検便では寄生虫なしでしたが・・・
今日、回虫の成虫が出てましたΣ(゚Д゚)

そして、予想より人懐こい。
触られるのも嫌いじゃないです。
性格は少しおっとりくんの様な気がします。

もう少し落ち着いたら、いつ里に載せようかな。

本来なら800グラム程の大きさだと思います。

可愛いナオくん 里親様募集!








GREEN DOG











ツキくん トライアルへ

ちょうどお子様の夏休みに合わせての引渡しでした。

14372120130.png
もう生後3か月になるツキくん。
今日から新しいおうち。
ちょっとシャイなので不安もありますが。
いろいろ猫用品を揃えて下さってました。

長く我が家に居たために、猫風邪もぶり返し・・・
先週は、完全に鼻がつまり苦しそうでした。
かなり回復したので、今後の治療は継続してもらう、として。

早く馴れるといいね!







GREEN DOG







プロフィール

masami

Author:masami
きーちゃんち
「殺処分ゼロを目指して」

不幸な猫が1匹でも減りますように・・・
保護された子達に素敵な家族が見つかるまでお世話をしています
(=^・ェ・^=)


TNR活動のサポート
犬やうさぎの保護譲渡のサポート


==================

お問合せは・・・・
ma47m☆yahoo.co.jp

☆を@に変えて下さい

==================

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR