カナちゃん

相変わらず、昼間は姿を見せないカナちゃんです。
DSC_4846_convert_20150831225911.jpg



食事の時間は読めるようになり
2階から降りてきます。
2015-08-31-21-02-26_deco_convert_20150831225942.jpg
食後はみんなと遊びます。

完全に夜型なので、
明け方までレイくんと遊んでます。

まだまだ自分からは寄ってこないし
私を見かけると走って逃げます。

でも手を出すと、必ず臭いを嗅ぎます。

ぼちぼち。。。。だね。







GREEN DOG










大量!!!

kikiさんからの流れで・・・

我が家に50箱。


DSC_4818_convert_20150829204656.jpg


いや、60箱あったらしい。


DSC_4819_convert_20150829204721.jpg


中身は支援のドライフードです。

ありがとうございます!

とりあえず、雨が降り出す前にどうにかしなくては。


尾張旭で猫の保護活動をしてる方がいるので
そこへ大量に運び込み(笑)

残りを、実家と我が家、車へ入れました。
早く分散せねば~~ヽ(^o^)丿


今日は
DSC_4817_convert_20150829204747.jpg
実家のソファーでくつろぐメイちゃん。







GREEN DOG









レオくん譲渡とチビッコ4匹

姉の家へいったレオくん。

1440750957926_convert_20150828202653.jpg
先住のマロンくんと。
ちゃっかりと人間のベッドで寝てるそうです。
すっかり馴染んでるね。


体調の良いレイ&カナだけになった我が家。
手がかからなくなったので・・・・

kikiさんとこから4匹来ました(●^o^●)

DSC_4795_convert_20150828202615.jpg
くろちゃん


DSC_4810_convert_20150828202730.jpg
左 すいかくん
右 キジトラちゃん(くろちゃんと姉妹)


2015-08-28-17-31-52_deco_convert_20150828202756.jpg
りんごちゃん(すいかくんと兄妹)

600~750グラム。
4匹ともすっごく人懐こい!
真菌治療中です・・・ 終息へ向かってます。
キジトラ率 たかっ!!
みんな里親さん 決まってませんので宜しくお願いします。








GREEN DOG









ワクチン接種

今日はワクチン接種へ with kikiさん

2015-08-25-16-16-29_deco_convert_20150825192920.jpg

レイくん2回目
カナちゃん1回目

久しぶりにララちゃんにも会えた。
大きくなったね。

レイくんは体重が2キロになりました。
DSC_4786_convert_20150825193120.jpg
もうそろそろ5か月齢ですね。

カナちゃんも1.5キロ。
前に入院させてもらっていた病院だったので
先生が大きくなったね~と。
傷も完治のお墨付き!
早く里親探しを始めないと。
が、しかし、人馴れがね…(・・;)
頑張ろう!


今晩からレオくんは姉の家に行きます。
今日も念のためインターフェロンを打って薬だけ貰ってきました。
まだ治療が必要なので、後は引き継いでもらいます。




GREEN DOG








レイくん

真菌から復活したレイくんです。

DSC_4759_convert_20150822203840.jpg
ハゲてた部分も毛が生え始めました。

先日のお見合いでは、人にも子猫にも成猫にもシャーシャー言ってました。
きっと譲渡会へ行ってもあんな感じだろうな。

家では…
DSC_4761_convert_20150822203903.jpg
こんなにリラックスしてます。
犬とも大丈夫になりました。



可愛いレイくん 里親さん募集中!
来週には2回目のワクチン予定。



今日はレオがまた熱が出てる(ノД`)・゜・。
明日、病院へ。

TNR予定の茶白くん。
なかなか捕まらない。
今朝も失敗してしまった。
引き続き頑張ります。



GREEN DOG









カナちゃん

カナちゃん…
人馴れ訓練、苦戦中(◎_◎;)

DSC_4740_convert_20150820185845.jpg
昼間の引きこもりがひどいので、ソファー下に入れないようにしました。
効果は… アリ!
自ら1階へ降りてきて、リビングに来ます。
なかなか床には降りて来ないし
こちらには寄ってきませんが…

まだ朝晩の飲み薬があるので、
朝から引きこもられると … 仕事遅刻します(・・;)

スリスリゴロゴロまでは、まだまだ時間がかかるね~。

ちなみにレイくんはすっかり馴れました。

保護する時期が2か月齢を過ぎてて
その時点で警戒心が強い子は、大変です。
もれなく病気、治療が必要で隔離して
その後の人馴れ訓練。
里親さんに出せる位になるのは4か月齢~になってしまいます。
4か月齢でも、十分子猫ですけど!(笑)

今朝も職場近くでゴミを漁るキジトラの子猫を見かけました。
レオの兄弟かもしれません。
少し追いかけましたが、3か月齢の子猫は捕まりません。
捕まえたとしても、懐くまで大変です。
懐かないかも。

救ってあげたい
けど全部は救えない、つくづくそう思います。
(先輩方からも言われますが)



今日は朝からレオが熱っぽく
夕方に解熱剤を注射してもらいに行ってきました。
DSC_4734_convert_20150820193611.jpg
来週には引き渡したいけど、どうかな…



2015-08-20-18-31-36_deco+(1)_convert_20150820190327.jpg
レイくんもカナちゃんも、レオの事が大好き(*^_^*)
何気にうちのチッちゃんが居ます…









GREEN DOG









メイちゃん

譲渡会以来、嫌われていましたが
ここ数日、やっとお許し頂けたようで(笑)


DSC_4729_convert_20150818214025.jpg

ゴロゴロ甘えてくれるようになりました。

完全に夜型なので、昼間はご飯をほとんど食べないメイちゃん。

夜に2食分。
1食はウェットにしています。
DSC_4728_convert_20150818214101.jpg

メイちゃん、小柄だからね。


メイちゃん 里親様募集中!
1匹飼い。
馴れるまでに時間がかかります。
4週間ほど気長に付き合える方、宜しくお願いします。
臆病なので、小さなお子様のいるご家庭はご遠慮ください。

ワクチン済み
避妊手術済み
猫エイズ 猫白血病 共に陰性








GREEN DOG










カナちゃん

雨のせいで猫の捕獲は明日に持ち越しています。

昨晩から、カナちゃんとレオくんはフリーにしています。

レオくんは元々犬にも友好的で、物怖じせず
DSC_4724_convert_20150817201021.jpg
すっかり家中を走り回っています。
※レオは里親決まってます


怖がりなカナちゃんが心配でしたが。
14397130800.png
案の定、犬にはシャーシャー、私からも逃げる~。


14397131160.png

夜中はレオくんと遊んでいたようですが。
今日の昼間は2階のソファー下に引きこもり。

もしや… 第二のメイちゃんになるんじゃ…
こりゃ、馴れるまでレイくんより苦労するか?(・・;)
と不安になる。


DSC_4725_convert_20150817201056.jpg
が、しかし。
夕方になったら1階へ降りてきました。

ぼちぼち馴れてね~(^-^)









GREEN DOG










お見合いとTNR

昨日のレイくんとすすむくんのお見合い

すすむくんトライアルへ行きました。
DSC_4715_convert_20150816175027.jpg
すすむくん
天真爛漫な2か月

レイくんは終始、フーフーシャーシャー…
予想してましたが。

すすむくんも保護当時から知ってるので
決まって良かったです。
先住ちゃんとの写真、楽しみにお待ちしてます!



お見合い後のとんちゃん屋にて
kikiさんすずさんの助言もあって。

TNRしよう。
14397021680.png
今年に入り、私がご飯をあげてる2匹の野良猫のうちの1匹。
茶白ちゃん。
妊娠出産の傾向はないので不思議なんですが。
キャリーで捕獲成功しました。

もう1匹オスが居ますが、今朝は捕獲失敗。
トラップを借り、また捕まえます。

※TNRとは
トラップ トラップ 罠で捕まえる
ニューター 不妊手術をする
リターン 元居た場所へ戻す








GREEN DOG










レイくん

レイくん1.7キロになりました。

14395409760.png
ちょっと大人っぽくなったね。

だいぶ馴れてきて、自分から寄って来るようになりました。
追いかけたら逃げるけど(笑)

大人の猫が大好きで、うちの猫たちにゴロゴロと甘えています。

14392053200.png

真菌は広がりはなく、もう毛が生え始めました。


14392051900.png
明日はkikiさんとこのすすむくんと
お見合いに行きます。







GREEN DOG











プロフィール

masami

Author:masami
きーちゃんち
「殺処分ゼロを目指して」

不幸な猫が1匹でも減りますように・・・
保護された子達に素敵な家族が見つかるまでお世話をしています
(=^・ェ・^=)


TNR活動のサポート
犬やうさぎの保護譲渡のサポート


==================

お問合せは・・・・
ma47m☆yahoo.co.jp

☆を@に変えて下さい

==================

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR