はるじくん

3匹を預かったと同時に猫風邪治療もしていました。

薬が無くなった途端に
はるじがクシュンクシュンと(*_*)
14487914330.jpeg

同時期に、うちのホノちゃんもくしゃみが。
そしたら・・・
うちの猫たち、次々に伝染。
ハクが一番ひどく、涙で目が開かない。
くしゃみ、おまけに発熱。
今日はインターフェロンを打ってきました。
デッちゃんもくしゃみをしてるので、薬を。

はるちゃんも少しくしゃみがあるので薬を。

帰宅したら、レイくんも少し涙目(T_T)
体調次第では明日病院だ・・・

全滅かも・・・

なんとしてもチビ2匹は譲渡会に間に合わせたいな。。。。
14487913480.jpeg
2匹とも元気はあるのが救いです。





GREEN DOG











その後のレイくん

トライアルから返ってきて早1ヶ月。

レイくんは我が家を「我が家」と思い過ごしてます。
14487913310.jpeg


6月末にレイくんを保護し、今は8ヶ月齢になります。
最初はシャーシャーと猫パンチ、
さらに隔離すると夜鳴き・・・
先が思いやられたけど、今じゃ可愛いレイくんです。

うちでは来客にも興味津々。
うち以外のよその場所が苦手なんですよね。



14487912740.jpeg
とにかくチッちゃんが大好き。


14487913040.jpeg
チッちゃん・・好き


14487912420.jpeg
チッちゃん・・ 大好き


14487974300.jpeg
たまにmasami。


レイくんの思うように(苦笑)
うちで引き取る事にしました。
里親募集は既に停止しています。

masami宅・・・・
犬が2匹、猫5匹

・・・限界近し。

それもあり
カナちゃん、現在頑張って人馴れトレーニング中です。
先日、不妊手術の抜糸に連れて行きました。
10日ぶりに会うと、大きくなってますね。
カナちゃんの様子は →コチラ







GREEN DOG









はるちゃん

猫風邪も良くなったのでフリーになった2匹。


14486241220.jpeg

子猫ルームが2階にしてあったせいか
なぜか1階へ降りてこないハル&ハルジ。
うちの犬に少し警戒。
シャーシャーは言わず、遠目から見張ってます(笑)


14486240870.jpeg
リラックスのハルちゃん。

ハルちゃん、フリーにしたら人懐こくなりました。
全然逃げなくなり、寄って来るようになりました(^○^)
可愛い声で鳴きます>^_^<

でも、譲渡会会場や初対面の来客には怯えるかもしれません。


14486241050.jpeg
シャーシャー言ったらごめんにゃ♪
本当は甘えん坊ですにゃ♪







GREEN DOG









はるみちゃん トライアルへ

可愛すぎるはるみちゃん

14484957960.jpeg

昨日からトライアルへ行きました。

はるみちゃん達の可愛さを見ちゃったらね・・・
そりゃ連れて帰りますよp(^-^)q


上手くいくといいな~。





GREEN DOG










はるじくん

かなりかな~り人懐こいはるじくん。

14481867350.jpeg
呼びました?


14482816090.jpeg
抱っこしてくださいにゃ~


すぐによじ登ってきます。


14482815920.jpeg
クンクン・・ 

とっても活発。
 

14482816320.jpeg
よろしくにゃ♪


6日 日曜 きーちゃんち「猫の譲渡会」
お待ちしておりますm(__)m






GREEN DOG









はるちゃん

ハルイチ・・・

14481868540.jpeg
よく見たら


女の子でした(*_*)

最初にオスオスメスの兄弟と聞いた(ような気がした)。
なので思い込んでて確認してませんでした。

今日、よく見たら・・・
あらら。
女の子じゃん!!!


14483612850.jpeg
アタシ 女ですぅ~



14483613030.jpeg
よろしくお願いしますにゃ~

丸顔のはるちゃんです>^_^<




GREEN DOG









続きを読む

はるみちゃん

乳歯が生え変わり中のはるみちゃん。

14480236540.jpeg
フワフワ。

この可愛さは尋常じゃない。

おまけにとっても人懐こい。
14480236770.jpeg
ごろ~ん
撫でて下さいにゃ~



14480236940.jpeg
全貌はこんな感じ。
尻尾がゴージャス!


次の譲渡会のセンター争奪戦。
1位じゃない?(笑)
14481866430.jpeg
にゃんだそれ~?



6日お待ちしておりますm(__)m






GREEN DOG









3匹の子猫

kikiさんとこから4ヶ月齢の3匹がきましたヨ。


14479321140.jpeg
ハルイチくん オス 1.6キロ
少しビビりのキジトラ



14479321580.jpeg
ハルジくん オス 1.5キロ
スリスリゴロゴロ、ストーカー気味に人懐こい。




14479321340.jpeg
ハルミちゃん メス 1.55キロ
ちょっとフワフワ。尻尾もフワフワ。
スリスリゴロゴロ 人懐こい。


春日井から保護されてきたので
春一、春二、春三....(^ω^)

ハルイチくん、小さいレイくんみたい(^ω^)


里親様 絶賛募集中!!!!!!



GREEN DOG










カナちゃん 人馴れ保育へ

術後でちょっと元気がないカナちゃん
14477551230.jpeg
術後着の違和感から、スローモーションみたいな動きになってます(笑)
でもエリザベスカラーよりいい!


安静にさせたい、
このタイミングで人馴れ修行へ出す事にしました。

14477551380.jpeg
保護仲間のお宅へ。
どうぞ宜しくお願いします。

7月に保護して、すぐ入院して・・・
退院後は一度もよそのお宅へ出してないので
寂しいけど(^_^;)
心を鬼にして出します(^_^;)

帰宅したら、ホノがカナちゃんを探してました。



今日は
14477551820.jpeg
TNR現場へ同行。


14477551570.jpeg
姉宅のマロンの親猫や兄弟に会えました。









GREEN DOG









カナちゃん 不妊手術

今日はカナちゃんの手術の日。
体重は2、5キロになりました。

今までチッちゃん、デッちゃんを含む
保護猫は保護仲間に頼んで名古屋市内の獣医さんで手術をしてきました。

カナちゃんは手術予定日に捕まえられるか保証がないので(苦笑)
いつも治療を頼んでいる地元の獣医さんでお願いしました。

そしたら・・・
14476697970.jpeg
エリザベスカラーじゃなく、可愛い術後着で帰宅。

傷が落ち着いたら、人馴れ修行に出そうと思っています(^_^;)


先日の譲渡会、大盛況だったようです。
きーちゃんち
テレビでの猫ブームの影響?(笑)
ありがたい影響ですね。
1匹でも多くの子に暖かい家族ができますように。
私の願いです。






GREEN DOG










プロフィール

masami

Author:masami
きーちゃんち
「殺処分ゼロを目指して」

不幸な猫が1匹でも減りますように・・・
保護された子達に素敵な家族が見つかるまでお世話をしています
(=^・ェ・^=)


TNR活動のサポート
犬やうさぎの保護譲渡のサポート


==================

お問合せは・・・・
ma47m☆yahoo.co.jp

☆を@に変えて下さい

==================

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR