

良いお年を

今日で仕事納め。

明日は姪っ子と大阪まで
HeySayJUMPのカウントダウンライブへ行ってきます。



うちの犬と猫は姉に任せて...



今年は去年にも増して沢山の仔猫を里親さんに送り出せました。
本当にありがとうございました。

来年も「きーちゃんち」をよろしくお願いします。




皆様 良いお年をお迎えください。







サンくん 犬慣れ修行

サンくんと一緒にトライアルへ行く子は・・・
合流してからのお楽しみ。

希望者さん宅にはワンコが居ます。
まぁ、子猫なのですぐに犬には慣れるんですけども。


14513004730.jpeg
このデカイ生き物なぁに?


まだ犬に寄り添うことはないですが。
シャーシャー猫パンチは減りました。
猫パンチをされるとうちの犬達は怖がるから可哀想(-_-;)


14513004880.jpeg
すぐ慣れるにゃ~


とにかくべったり。
膝の上から降りない
寝る時は腕枕のサンくんです。





GREEN DOG













サンくん トライアル決定

クリスマスが終わり、サンタも去っていくようです(笑)

Facebookに載せたサンくん
14511342260.jpeg
私のお友達に可愛いと大反響!

年明けにトライアルへ行く事に決定しました。
トライアル先は・・・
なんと、埼玉でございます。
名古屋から埼玉でございます。


しかも。

2匹がいい!と。
相方探しに今日1日あたふた>^_^<
相方も決まり、あとは1月4日を待つのみ。


お腹が緩くて投薬中なので、体調を整えなくちゃ。


14511342400.jpeg
ママ、待っててにゃ~!




そして。
今日はもう1つ。
トライアル中だったカナちゃん
正式譲渡になりました。
人馴れ保育園の先生(笑) ちぇりママにはお世話になりっぱなしで。
本当にありがとうございました。
お疲れ様でした。







GREEN DOG










サンタ キタル

メリークリスマスo(^o^)o

我が家に小さなサンタがやってきましたよ。

14510449050.jpeg
出戻り・・・
サンタことサンくんです。
4ヶ月半位。


前回の譲渡会後にトライアルへ行きましたが
出戻ってきました。
サンくんには問題ないのでご安心を~。
と~~っても人懐こい活発な男の子です。

14510479360.jpeg
ケージだと鳴きっぱなしかも・・・と聞いてたので
ワクチンも済んでるので我が家でフリーに。


14510479230.jpeg
か、か、活発だね。


14510479100.jpeg
やりたい放題。
レイくん、子猫大好きなのでテンション上がってます(-_-)

いいよ、いいよ。
好きにしたらいいよ(笑)




14510449210.jpeg
家族募集中! よろしくにゃ~♪







GREEN DOG









平穏な我が家

保護猫が居なくなった我が家・・・


14506087890.jpeg
パン&チル



14506089480.jpeg
ハク



14504370320.jpeg
ホノ



14506088380.jpeg
デル



14506099580.jpeg
ボブ&レイ


レイくん大きくなったでしょ?

14356703510.png
半年前、保護当時のレイくん
かなり怯えて、猫パンチを浴びせてきた頃。



穏やかな時間が流れています。

今のところ・・・ね?(笑)






GREEN DOG









カナちゃん トライアルへ

不妊手術後に人馴れ修行へ行ったカナちゃん。

あれから1ヶ月。

うちで引き取ろうかな~と思って
ウイルスチェック等、全て済ませてました。
人馴れ修行の様子次第で、もし他に縁があれば・・・と。


14500763120.jpeg

保護仲間Fさんのお陰で、里親募集 → トライアル。
慎重な性格なので、お手数をおかけしましたm(__)m

カナちゃんを助けるのに何人もの方が関わっています。
あのままほおっておいたら、きっと死んでたカナちゃん。
祈りが叶いますように、と「カナ」ちゃんと名付けました。


今日からトライアル~~。
うまくいきますように。






GREEN DOG










メイちゃん

我が家の子猫は居なくなりましたが

実家に預かってもらっているメイちゃんがいる!!


14504368340.jpeg
はい、メイちゃんですよ。
忘れないで下さいにゃ。



14504368190.jpeg
いつも母の膝の上を独占。
(背後に黒い犬・パンくんが見ています)


落ち着いた大人猫がいいな、というお話があるとかないとか。
とびきり可愛い写真を~~と。

・・・メイちゃん、なかなか可愛い写真が撮れません(苦笑)
私の腕が悪いんですけどね。

実物は小柄で甘えん坊で可愛いんですよ~!!!!
いたずらもしないし、手がかかりません。

メイちゃん
2歳位
駆虫済み
ワクチン済み
ウイルスチェック済み(FIV Felv 共に陰性)
避妊手術済み

《保護の経緯》
路上で両足の大腿骨複雑骨折をしている所を保護され獣医へ運び込まれました。
沢山の方の支援で2回の手術をし、後遺症もなく完治しています。

一生涯を共にする優しい家族を探しています。
人と犬は大好きですが、他の猫が苦手です。
1匹飼いでお願いします。




GREEN DOG









いざ 長野へ

今日はkikiさんとなんでもさんと、タヌちゃん改め小麦ちゃんに会いに行きました。


14501741620.jpeg
名古屋にはない風景に心洗われる。


仕事とうちの犬達、子猫達のお世話があるので
なかなか・・・
いや、全く遠出しないんですよね。

いや~~~ いいですね~~~
新鮮、新鮮。


小麦ちゃんも可愛がられていて安心しました。

そして


14501741790.jpeg
B級グルメで有名な ソースかつ丼!!!!
馬刺もあるよ。

めちゃめちゃ美味しい。
大食いな私はもちろんしっかり完食。

帰りの車中は、小麦ちゃんのママのお手製クッキーを食べながら帰りました。
甘いものは別腹ですからね。


リフレッシュしたな~~~~~(^○^)

小麦ちゃんファミリー、ありがとうございました。
「どうぞ楽しい猫ライフを」


なんでもさん、運転お疲れ様でした。





GREEN DOG










はるちゃん トライアルへ

今日から、可愛いはるちゃんがトライアルへ行きました。
14500762710.jpeg

希望者様、家族皆様で迎えてくれて・・・
ひろ~いお家で新しい生活です。
「幸せにします」とのお言葉、嬉しかったです。
お母様が涙ぐまれて・・・
涙もろい私もウルウル。


14500762900.jpeg
ご寄付を有難うございました。
きーちゃんちで大切に使わせて頂きます。

名前もはるちゃんのままだそうです(^○^)

きっと数日は、はるちゃんも緊張すると思いますが
よろしくお願いします。
どうぞ楽しい猫ライフを。


我が家は預かりの子が居なくなり、
犬2匹、猫5匹 人間1名・・・
今晩から平和です(^ω^)

1年で仕事が一番忙しい時期なので頑張らないと。
来春には新店舗OPENを控えているので、
しばらくは仕事に集中したいと思います!!!






GREEN DOG










はるちゃん

可愛いはるじがkikiさんとこに戻り。

我が家ははるちゃんだけになりました。
14496652920.jpeg
はるちゃん、元気食欲は戻りましたが・・・
目が・・・・まだ片目の結膜炎が治りません。



実は、はるちゃんも・・・


14494881290.jpeg
膝乗り



14496656520.jpeg
膝乗りなんです~(^○^)
可愛すぎるでしょ(^-^)

うちに来た数週間前は怖がって逃げてましたが
今はべったり甘えん坊になりました。
どうなることかと少し心配したけど、良かった。。。。


人懐こい女の子がいい、という希望でトライアルが決定しました。
はるちゃんは月曜に新しいお家へ行きます(^○^)







GREEN DOG








プロフィール

masami

Author:masami
きーちゃんち
「殺処分ゼロを目指して」

不幸な猫が1匹でも減りますように・・・
保護された子達に素敵な家族が見つかるまでお世話をしています
(=^・ェ・^=)


TNR活動のサポート
犬やうさぎの保護譲渡のサポート


==================

お問合せは・・・・
ma47m☆yahoo.co.jp

☆を@に変えて下さい

==================

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
