

トラトラ・・キジトラ

犬も猫もモノトーンな我が家。


唯一の柄・・・

14539011910.jpeg
キジ白(ハク)とキジトラ(レイ)
可愛いね~!
はい、ひいき目です。

すごく普通・・・という声が聞こえそうですが(笑)

でも、遠目で写真を撮るとほぼモノトーン。



3月2日に トリミングサロンの新店舗OPENです。
今のお店を営業しながらの準備なのでドタバタしてます。

14539013070.jpeg
新店舗のロゴ。 なんでもさん

これかな~り気に入ってます(^ω^)
お店のカードの出来上がりを楽しみにしてます。

しかし、まぁ・・・
色々とお金が出ていきますねぇぇ(>_<)
頑張らないと~!





GREEN DOG





初めての雪

名古屋はすごい雪でしたねぇ。
職場に行けず、お仕事もお休みにしました。

14532471240.jpeg
コレ 何ですにゃ?

生後9ヶ月のレイくんは初めての冬。
こんな寒い季節、外で過ごす猫ちゃん達はどうしてるんだろう。



床暖房 ON!!!

14532479410.jpeg
ボブとレイ




お気に召した様子。

14532471390.jpeg
暖かいにゃ~




14532471960.jpeg
平和な我が家です(^ω^)



あ、次回のきーちゃんち 猫の譲渡会 日程決まってました。
2月11日(木) 
13時~15時
場所:野村ヒロ子 クラシックバレエ教室(名東区上社)

記事書かなくちゃ~。




GREEN DOG







1月17日(日) きーちゃんち「猫の譲渡会」

きーちゃんち「猫の譲渡会」
ネコって117祭(仮称) 開催決定!

20151228221752621.jpg



【日時】 
1月17日(日)13〜15時

【会場】 
野村ヒロ子クラシックバレエ教室 
名東区上社4丁目103 せとしん上社支店となり

Pあり、入場無料です。



参加猫のみなさんはコチラ
まだ載っていない子が多いので、随時参加猫を紹介していきます。


里親希望の方はこちらもご覧ください

お約束詳細】 譲渡条件などを記載しています。
譲渡までの流れ】 譲渡までの流れをご紹介しています。


【問い合わせ先】村田 ma47m☆yahoo.co.jp ☆を@に変えて下さい。





肩乗り猫

我が家の・・・・

14527780880.jpeg
肩乗り デッちゃん


ちょっと油断してかがむと
すぐに肩に乗られます。
トイレ掃除の時はいつも肩を狙ってる(^_^;)

立ち上がって歩いても肩乗りのまま。
爪が痛い・・。

そして、ソファーに座ると今度は膝乗りになります。


14527780600.jpeg
明日も肩に乗るにゃ~  by デル





GREEN DOG









レオくん 去勢手術

そろそろ8ヶ月齢になるレオくん。
先月2回目ワクチンも済み、やっと去勢手術です。
14526860120.jpeg
体重も3.9キロと。

うちのレイくんより大きく・・ いえ太ってます。
姉の家の猫・・・みんな太ってる(>_<)

手術はなんなく終わり・・・

術後2日目・・・

「レオくんが元気がなく引きこもってる」と。
これは熱が出てるんじゃ?とすぐに病院へ。
やっぱり発熱していました。
非ステロイドの消炎剤を注射し、様子を見ることになりました。

レオくんは、仔猫の時から何かと重症化して大変な子。
先生も
「難しい子だと思う・・ストレスを与えないように気をつけないとね」と。
※ここでいうストレスとは精神的にというより身体的に。



姉の家で夕飯を食べてきたmasami。
14526860300.jpeg
レオくん、今晩は元気になってました。



保護した頃のレオ(前)とレイ(後ろ)
14374557690.png
兄弟じゃないよ。
可愛いね~(^ω^)





GREEN DOG









かくれんぼ

最近、我が家の猫達のブーム・・・



14522520740.jpeg



夜になると、バタンバタンと・・・

14522520330.jpeg

テレビボードのドアを開けて中に入る・・・




14522520180.jpeg
率先して入るのはレイくん
当然、中の物を食いちぎっている




そして
14522520030.jpeg
代わる代わる中に入る・・・



重要な物は入れられない。




平和な我が家です(^_^;)







GREEN DOG








幸せ報告

今日はkikiさんとなんでもさんと打合せ兼ランチ。
kikiさんとは2日に1回位のペースで会ってるお正月でございます。

そんなお休みも明日で終わり。
明後日からは、またドタバタな毎日に戻ります。


それでは
里親さんからの可愛い写真です!


14520788860.jpeg
テンくん
去勢手術も済み、ありがとうございました!



14520790350.jpeg
ハルちゃん
1月に避妊手術とマイクロチップ装着予定だそうです。
ありがとうございます。



14520788500.jpeg
ミランダことミラちゃん
避妊手術が済みました。
ありがとうございました。
↑のハルちゃんと姉妹です(^○^)



14520788690.jpeg
そして先日のビョル&クムちゃん
日に日に・・・ いや時間ごとに?2匹の距離が縮まってる様子。
良かったです~!



皆様、知らせてくださってありがとうございました。
写真を見て、一人にんまりしています。








GREEN DOG










サン&ドラミ トライアルへ

サン改めビョルくん
ドラミ改めクムちゃん
14519512570.jpeg

トライアルへ行きました。



14519512860.jpeg
お渡し直前には2匹の距離も縮まってきました。
尻尾で遊んだり~~。

クムちゃんが大人しい性格かもしれません。
ビョルくんは元気いっぱいです。


14519513050.jpeg
埼玉から迎えに来てくれました。
動物にと~~っても慣れてるファミリーなので
遠くても心配なくお任せできました。
トライアルというより正式譲渡ですね(^ω^)
支援物資も頂きありがとうございました。

2匹を宜しくお願いいたします!
どうぞ楽しい猫ライフを~。



収支報告 2015 12月

11月 残 -143054円

12月
保護仲間 A様より 10000円
保護仲間 H様より 10000円
     O様より 5000円

ありがとうございました。

2日 治療費 1512円
5日 治療費9082円 フード1591円
11日 治療費2410円
24日 フード5409円
26日 治療費2181円
29日 治療費2819円

残 -143058円

=============================
収支はmasami個人のものです


数が少ないとはいえ、仔猫と治療は常にセットですね(^_^;)

今後ともよろしくお願いいたします。
4月中旬頃まではちょっとだけ落ち着くかな・・・?



14518178580.jpeg
皆さん いつも応援ありがとにゃ




明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

とうとう1年がまた始まったーー。

そして。
今日は・・・

サンくん改めビョルくんの相方

14517317370.jpeg
ドラミちゃん改めクムちゃんが
kikiさんとこから合流。

クムちゃんは攻撃性は全くないけど
まだちょっと人に緊張気味。
(さらにうちの犬達に固まっている)

14517317870.jpeg
自分から寄ってはこないけど
触るとスリスリゴロゴロ~

明後日、里親さんが迎えに来てくれるので
それまでに少し慣れるかな。
14517325850.jpeg



肝心のサンことビョルくん。
クムちゃんにシャーシャー言って近寄ってきません(苦笑)
14517317230.jpeg

子猫同士ですのでそのうち仲良くなります。



と、今年はお正月早々 仔猫仔猫です。
昨年よりさらに猫漬けの1年になりそうな予感がしなくもない(^_^;)

今年もどうぞよろしくお願いいたします。






GREEN DOG











プロフィール

masami

Author:masami
きーちゃんち
「殺処分ゼロを目指して」

不幸な猫が1匹でも減りますように・・・
保護された子達に素敵な家族が見つかるまでお世話をしています
(=^・ェ・^=)


TNR活動のサポート
犬やうさぎの保護譲渡のサポート


==================

お問合せは・・・・
ma47m☆yahoo.co.jp

☆を@に変えて下さい

==================

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
