モコちゃん 移動

トライアル予定だったモコちゃんですが。

マミちゃんが、元の餌やりさんのお宅へ行ってから・・・
ずっと鳴いていました。
14616682560.jpeg
落ち着かないのか、ご飯の食べも悪くて。

心配になり、色々話し合った結果。

マミちゃんのいるお宅へ行く事になりました。
今までずっと一緒だった2匹。
やっぱり一緒がいいよね。

って、事でマミモコは里親さん決定しました~。











モコちゃん

モコちゃん、1匹になり・・・
我が家で伸び伸び~ なんて事にはなりません。
まだ緊張気味。
昼間は寝室のベッドの下に居たようですが
夜には下の部屋に降りてきました。

14614984890.jpeg
アタシ 犬がイヤなの~

大人猫は犬が苦手だよね
ごめんね~ 忘れてた。

チッちゃんがとばっちりを受け、モコちゃんからパンチされてます。
目を怪我しそう(^_^;)


14614986420.jpeg
同じキジトラでも
短毛と長毛でこんなに違う。


マミちゃんは今までご飯を貰ってたお宅に入れてもらえる事になりました。
本当に良かったです。
モコちゃんも頑張らなくちゃね!










引き出し担当murata

今日は初の愛護センターから仔猫の引き出しでした。

以前から、殺処分を減らすには自分には何ができるのか?と考えていました。
「行政を手伝う事」
譲渡ボランティアになりたい、と思っていました。
kikiさんにそれを話し、一緒に愛護センターに行って
職員の獣医さん達が頑張っている話を聞き、より協力したいと思いました。

殺処分されるほとんどは自活不能猫(赤ちゃん猫)です。
そこを引き出し、譲渡しないと殺処分数は減らないんです。

・・・と言っても、私はミルクの子はお世話できず・・・(^_^;)


14614171480.jpeg
三毛・黒白・茶白



14614171280.jpeg
キジ白姉妹


kikiさんが頑張って育てています。
離乳したらバトンタッチする方向です。

里親様、絶賛募集中。

もう少し大きいキジトラ軍団と黒軍団もいるよ。




そして。
今日はマミちゃん 里親様が決まり移動しました。
モコちゃんは来週からトライアル予定。
モコちゃんはウィルスチェックが済んでいるので
我が家でフリーに。
14614171030.jpeg
固まる・・・・











お見合い

今日は里親希望者さんとお見合いでした。

候補はモジャ・マミ・モコ

男の子1匹希望という事でモジャくんにトライアル決定しました。

マミモコは、kikiさんちという事もあり
フーシャー・・・
逃げる~。
仕方ないね。

14610650470.jpeg
私はお外が気になるの。


14610650660.jpeg
うちではスリスリのモコ。
おでこにチューをしたら「シャー」と言われました。

2匹とも外の子だったので、とにかく外をずっと見て出たがります。
室内に慣れるまでは仕方ない。
夜も相当鳴いてるので、ワタクシ睡眠不足です(>_<)












譲渡ボランティアに登録

きーちゃんちは今期から
名古屋市動物愛護センターの譲渡ボランティアに登録することにしました。
14609772910.jpeg


殺処分ゼロを目指して
行政や他の保護団体さん・個人の方が活動されています。
私達も同じ気持ちで活動しています。

私達にやれることはなんだろう?と
度々ランチをしながら話し合ってます(笑)

きーちゃんちの昨年度の譲渡数は120匹。
TNRは29匹。

沢山は引き取りできないかもしれません。
例え5匹でも10匹でも救えて譲渡できれば・・・
という気持ちで愛護センターのお手伝いを、第一歩を踏み出すことにしました。

今日はkikiさんと一緒に講習会に行ってきました。

今後とも応援よろしくお願いいたします!




2016年度 ハジマル

仔猫シーズン始まる・・・

が、大人猫キタル!

お外でご飯を貰って生活をしていた親子猫。
人懐こいので保護に至りました。

魅惑の長毛親子。
14607193020.jpeg
手前 マミちゃん:5歳位  4.1キロ
後ろ モコちゃん:2~3歳位 3.2キロ

仮の名前は・・・・
モコモコちゃんとお母さん(マミー)
どんなセンスだ(^_^;)

まだ家の中に馴れず、少し緊張。
でも2匹とも、抱っこ・爪切り・耳掃除 できます。
ゴロゴロ言ってました(^.^)
落ち着いたらシャンプーして綺麗になって
おうち探ししようね!


今期は頑張ってきーちゃんちしんぶんにもUPしていきま~す!












ソロソロ ソロソロ

休日に知人のお店でお茶してました。

「今朝ね、実家のガレージに母猫と赤ちゃん猫2匹がいるって連絡があったの」
私が来てから相談しようかと思った、と。

再度、見に行ってもらったら
もう既に居なくなってたんですが。


去年の今頃も同じ様な相談が何件があったような・・・


そろそろ・・・ 来ますね( ̄ー ̄)




14605478440.jpeg
ゆっくりしてるのにニャ~ by デル














牛柄VS牛柄

我が家の紅一点 
14601067300.jpeg
ホノ


14601066860.jpeg
ちょっとふっくらしたメイちゃん



母が久しぶりにホノを見て・・・

「ひいき目で見て、メイちゃんの方が可愛いよねぇ」と。


完全に親バカでしょう。



14601067070.jpeg
イヒヒヒヒ・・・












巷で流行りの

マックのハッピーセット


14597688530.jpeg
ハクえもん



14597688720.jpeg
ホノみ



14597688330.jpeg
チルえもん



14597688900.jpeg
デルえもん
激しく抵抗



14597688180.jpeg
レイえもん



そして、姉の家でも
14597690250.jpeg
マロえもん



14597695460.jpeg
ノアみ



14597694800.jpeg
レオえもん



面白すぎる(^ω^)










収支報告 3月

先月 残 -131058円


保護仲間A様より 20000円
ありがとうございましたm(__)m

支出は0円

計 -111058円

==========================
収支の内容はmurata個人のものです



トリマー仲間より
14595140170.jpeg
いつも沢山の支援、ありがとうございます!
譲渡会に使える子猫用ベッド!
買おうかな、と思ってたところでした。




14595121940.jpeg
皆さん、いつも応援ありがとにゃ byデル




先日、名古屋城に行ってきました。
14595118640.jpeg



14595118420.jpeg
一眼レフ持っていけば良かった。
猫に夢中のこの数年、一眼レフの登場も無くなり・・・
高かったカメラはどこへしまったのやら(^_^;)


さて、平和な時期も残りわずかな予感。









プロフィール

masami

Author:masami
きーちゃんち
「殺処分ゼロを目指して」

不幸な猫が1匹でも減りますように・・・
保護された子達に素敵な家族が見つかるまでお世話をしています
(=^・ェ・^=)


TNR活動のサポート
犬やうさぎの保護譲渡のサポート


==================

お問合せは・・・・
ma47m☆yahoo.co.jp

☆を@に変えて下さい

==================

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR