

スーちゃん

スーちゃん
14646932620.jpeg

昨晩から前足を痛がってびっこを引いています。
どこかから落ちたんだろうか・・・
全然動かなくなってしまいました。

今日はサバちゃんのお届けに行って
帰宅してから病院へ。

レントゲンの結果は問題なかったんですが。
呼吸も荒く、熱が40度を越えていました。
元気がなかったのはこのせいだったみたい。
※猫風邪等の症状はありません。

まだウイルス検査等もしてない2ヶ月のスーちゃん。

今日はステロイドの注射を打って様子を見る事になりました。
明日からしばらく通院になります。
今後、どうなるのか・・・(>_<)
予測がつなかいので、
木曜にお渡し予定でしたが保留になり、
しばらくはmurata宅で治療に専念する方向になりました。














グレちゃん

先週下痢が酷くなり、嘔吐と食欲不振になったグレちゃん。
2泊3日で病院で様子を見て貰えました。
14646042450.jpeg


そしたら

元気にふっかーーーつ!

ご飯も沢山食べれるようになり、ウンチも良くなった。
何したら治ったんだろ(笑)
気になる~。


グレちゃんはね

14646042220.jpeg

とにかく人が大好き。
とにかく膝にのせて欲しいんです。

ずっと後を追いかけてきて

14646041930.jpeg
くっついて寝たいんです。


できればお留守番の少ないお宅がいいな、と思っています。










シンヤン 正式譲渡

シンヤン 改め ナッツ&カカオくん

正式譲渡になりました。


うちに居た頃の2匹
14634020710.jpeg



今日のカカオ&ナッツ
14645120440.jpeg
2週間でこんなに色が濃くなって!!!!
すごい成長。
体重も900グラムだそうです。
人懐こさもそのまま。
可愛さ倍増。




そして・・・・
もう1つのお楽しみ。
ランチ(^.^)
14645120630.jpeg
岡崎といえば八丁味噌。
味噌うどん食す。
おいしぃ~( ̄ー ̄)



色々と支援もありがとうございました。
2匹をどうぞ宜しくお願いいたします。
また遊びに行きますね~。
お姉ちゃんにもヨロシクo(^o^)o











サバちゃんトライアル決定

サバトラのサバちゃん
トライアル先が決まりました。

14641779790.jpeg
文句なしに可愛い。


14641779960.jpeg
おまけに、かなり人懐こい。


そんな嬉しい事の反面


グレちゃん
絶不調。
14641780210.jpeg
下痢が加速し・・・  
今日も通院。 ※寄生虫は無し
ちょっと元気もなく、全くご飯を食べなくなってしまった。
ただでさえガリガリなのに、さらに体重減(T_T)
すごく心配。。。。












スーちゃん

預かり期間延長 決定

14640914900.jpeg


でも一週間位かな?

14640915130.jpeg
よ・ろ・し・く~~












チームグレー

昨日、愛護センターから2チームが来ました。

400グラムを越えているチームグレーはmurata家に。

チーム神沢が移動してから、保護部屋を消毒消毒。
ケージも全て塩素消毒。
床も消毒液で拭きます。
これはチームが変わる度にしなければいけません。
猫風邪や真菌の子が居た場合は次の子を受け入れる時に気を使います。



14640871180.jpeg
グレちゃん 女の子 420グラム
センターから下痢が続いている とのことづけ有り。
※パルボは陰性
確かに軟便です・・・
下痢止めを投薬して様子を見ます。
すっごく人懐こいので、既に膝のりです。




14640870640.jpeg
サバちゃん 女の子 510グラム
顔を舐めてきたり、ひとなつこ~い!


2匹とも譲渡会に参加予定でいます。











それぞれ

チーム神沢
みんな風邪も下痢も治まりました。

が、怯えてみんな寄ってきません(-_-)

唯一 ねこじゃらしで距離を縮める。
14638302570.jpeg
まいちゃんとなおちゃんはご飯の時は出て来てくれて
撫でるとゴロゴロ言ってました。
小さい女の子チームも450グラムになりました。

男の子チームと女の子チームに分けて
それぞれ人馴れ保育園へ(笑)
譲渡会まで、それぞれの預かりさんのお宅へお願いしました。



スーちゃんも火曜には希望者さんのお宅へ移動。
14638314410.jpeg
現在900グラム
スーちゃんは目が見えにくいせいか
ソファーやキャットタワーは全く上りません。
唯一 来てくれたソファーの上。



そして。
姉の家で伸び伸びしてたムーちゃん。
14638358250.jpeg
天真爛漫な仔猫の存在に、
姉の家の猫が寝室に引きこもり食欲がなくなる、という(^_^;)

ムーちゃんも本日トライアルへ出掛けて行きました!















チーム神沢

5匹兄弟のチーム神沢。
14635680940.jpeg
左から
せびろくん(模様が足まで)
はおりくん(模様が背中だけ)
しろくん(白多い)

※はおりくんは希望者様がいます


14635680410.jpeg
なおちゃん
(尾が真っ直ぐ)


14635680620.jpeg
まいちゃん
(尾が巻いてる)


みんな・・・
14635680790.jpeg
シャー・・・・(^_^;)

5匹とも風邪症状はだいぶ良くなってきました。




おまけ
14635681100.jpeg
若年性白内障でブリーダー放棄のスコティッシュのスーちゃん
希望者様がいるので、少しの間お預かり。
チーム神沢とは対照的に、ずっと私の後をついてきます。
シャンプーしたのでフワフワです。


チーム神沢もシャンプーしたいけど、
体調が整い次第って事で。
ちなみに、スーちゃんはシャンプー大暴れでした(>_<)











はるくん ふうくん 正式譲渡

今日は はるくん・ふうくんの正式譲渡になりました!

14634808050.jpeg
少し前に頂いた写真。



14634808240.jpeg
はるくん


14634808440.jpeg
ふうくん


今日会ったら2匹ともだいぶ大きくなってました。
体調もくずさず良かったです(^.^)

2匹をどうぞ宜しくお願いしますm(__)m






シンヤン トライアルへ

可愛いシンくんとヤンくん トライアル決定しました~!

14634020710.jpeg
めちゃくちゃ可愛いでしょ。
おまけに人が大好き。
膝の上にすぐ乗ってくるんです!

お見合いの時もすぐにお父さんの膝の上。

しかーも。
お嬢さん、きーちゃんち&Peaceful Heartの大ファンだそうで。
一緒に記念撮影したり。
仕事帰りの疲れたオバサンでごめんね(笑)
お土産、ありがとうございました。


そして2匹は・・・
14634020920.jpeg
シン→ナッツくん
ヤン→カカオくん
とても可愛い名前まで用意していただいてました。
良かったね~(^.^)

※シンくん、ヤンくん、ムーちゃんは「シャムを」頭文字にしただけです・・・


可愛い2匹をどうぞ宜しくお願いいたします。








プロフィール

masami

Author:masami
きーちゃんち
「殺処分ゼロを目指して」

不幸な猫が1匹でも減りますように・・・
保護された子達に素敵な家族が見つかるまでお世話をしています
(=^・ェ・^=)


TNR活動のサポート
犬やうさぎの保護譲渡のサポート


==================

お問合せは・・・・
ma47m☆yahoo.co.jp

☆を@に変えて下さい

==================

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
