

コクシ撃退

やっとワカメのコクシジウムが検出されなくなりました。
同じ部屋に居たレンくんもコクシ無し。
ウンチする度に猫砂を全て捨てて、トイレ×2つを洗う という作業。
やっと解放される~。

2匹とも猫風邪もすっかり良くなり、体重は1、3キロになりました。
そろそろワクチン打てそうです。


14672805390.jpeg
もう大丈夫だにゃ  ワカメ

ワカちゃんは明日~お見合いの予定があります。
予想以上にお問い合わせが多くきました
ありがとうございます。
とっても人懐こい活発な子です。
目の白濁も無くなりました!



14672805590.jpeg
僕 大きくなったよー  レン

ただ・・・レンくん、心雑音があります。
先週も言われ、今週も。
成長と共に無くなる時もあるので、現時点で病気なのかは判別できないそうです。
今後注意していく必要がありますね。
本人は至って元気です。



カオルちゃんもトライアルへ行き
次はワカちゃん 頑張らねば~(^O^)











マコト&タラくん トライアルへ

マコトくん・タラちゃん トライアルへ

14668557630.jpeg

マコトくんが寂しがり屋さんで、一匹になると鳴いてしまいます(^_^;)
タラくんが一緒だから安心しました。
本当にありがとうございます。
よろしくお願いいたします。



カオルちゃんもトライアルが決定していて
来週からお出掛けです。

そして。
片目の白濁していたワカメちゃんもお見合いの予定が入っています。
現在は結膜炎も鼻水も治まり、白濁もほとんど無くなってます!
すごく良くなりました。
あとはコクシジウムが駆除できてるか、です(^_^;)













幸せ報告

写真を送って頂いてたのに遅くなりスミマセン。

まずは。
サバちゃん改めすあちゃん
14666813370.jpeg
大きくなって!
先住猫のボブくんともいい感じのようです。
私の知人の紹介で里親さんが決まりました。



グレちゃん改めムナちゃん
14666832120.jpeg
6月7日にお届けで ムナ とついたそうです。
甘えん坊は健在そうですね(笑)



セビロくん改め幸(こう)くん
14666798730.jpeg
こうくんって可愛い名前ですね~。
先住のマロンくんとは初対面から仲良しでしたが。
今はどうなってるのかな~?



くろの白くん(だったかな?)改めうにくん
14666836120.jpeg
うにくんは4匹目。
4匹中3匹がきーちゃんちからの子達です。
そしてみんな黒い(笑)



皆様、ありがとうございました。
またワクチンや不妊手術のご報告
写真付きで楽しみにお待ちしております(^o^)












イクラくん トライアルへ

今晩からイクラくんがトライアルへ行きました。

14663280430.jpeg
チーム鉄工所の中でも飛び抜けて人懐こい。
お嬢さんが気に入ってくれました(^o^)
昨日、シャンプーしておいて良かった!

そして・・・
イクラくんは、予想よりお問い合わせが多くきたんです(笑)
ありがとうございましたm(__)m

可愛いイクラくんをどうぞ宜しくお願いします。











カオルちゃん

昨日の譲渡会 不参加のmurata家。
ですが。

見にこられた方が居たようで
カオルちゃんお見合い決定(^o^)

14664179280.jpeg
今日はシャンプーもしました。
うちに来た時から、鉄工所の油臭いよ、と聞いてまして。
仔猫は体調が良い時しかシャンプーはできません。
シャンプーはかなり体力を消耗します。

検便も行ってきました。
コクシジウム無し。

あとはお見合いに備えるだけ~(^o^)




今日は帰宅したらワカメちゃんの目が開かなくなっていました。
慌てて瞼を剥がし、獣医へ。
両目の結膜が腫れて、大変な事に・・・
検便ではコクシ検出。
どうやら、コクシの原因はワカメちゃんのようです。
明日、全員の検便をしようと思ってます。
それにしても・・・ワカメちゃんの目、大丈夫だろうか。












きーちゃんち 猫の譲渡会


20160613154826001.jpg





【日時】 
6月19日(日)13〜15時


【会場】 
野村ヒロ子クラシックバレエ教室 
名東区上社4丁目103 せとしん上社支店となり

Pあり、入場無料です。

参加猫のみなさんはこちら!
随時参加猫を紹介していきます。


里親希望の方はこちらもご覧ください。
【お約束詳細】 譲渡条件などを記載しています。
【譲渡までの流れ】 譲渡までの流れをご紹介しています。


※譲渡条件に「ペット飼育可能住宅であること」を追加しました。
集合住宅にお住まいの方は飼育可能の証明になるもの(規約など)の拝見させて頂きたいです。
本年度より開始した、名古屋市動物愛護センターからの譲渡ボランティア(引き受け)に伴う条件明記となります。
どうかご協力をお願い申し上げます。


【問い合わせ先】譲渡会前に決まる事があります。気になる子がいたらご連絡下さいね!
ma47m☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてメールして下さい。
お問い合わせの際は、希望の猫、おところ、お名前、ご連絡先、
簡単な自己紹介(家のペット可否、家族構成、飼育経験)をお書き添え下さると、お話がしやすいです。







ガーーーーン・・・・

明日、譲渡会です!!!

数日前からチーム鉄工所は足をびっこひいてます。
おそらくどこかから落ちたんだと思いますが・・・
マコトくんがまだ痛そうにしているので、
今回は見送り、7月の頭の譲渡会を目指すことにしてました。

よし、今回はワカメちゃんを~
と気合いを入れていたのに

いたのに


14662503060.jpeg
はい?



鼻水が出てます。
そして涙目。
お薬、続行。
明日、欠席(-_-)











ワカメちゃん

ワカちゃん♪と呼んでます。

14660752150.jpeg
片目の白濁はこれ以上良くなる事はありませんが
角度によっては、あまり気にならない程度ですね。



14660752280.jpeg
少しくしゃみがあったので投薬していました。
現在は鼻水も治まり、調子が良くなっています。
週末にワクチン打てるかな。



14660752400.jpeg
とにかく元気一杯。
走り回って、遊びたい一心です。

大人の猫も好きなので、先住ちゃんがいるといいかもしれません。
もちろん居ないお宅でも十分に遊んであげられれば大丈夫です。

ワカちゃんは19日の譲渡会は出席予定!!



おまけのレンくん
14660752590.jpeg
体重が800グラムになりました。
鼻水がまだひどいです。
がんばろ~。












次から次へ

検便をしていないチーム鉄工所
獣医さんへウンチを持参。

そしたら

コクシジウム発見(>_<)
※コクシジウムとは寄生虫の中でも目で見えない原虫の一種です
その時点でワカメちゃんも同じ部屋にいたので
5匹みんなを駆虫することになりました。

ブロードラインをつけたので、回虫も出てました。

治療フルコースのmurata宅です。


14658172050.jpeg
膝のり イクラくん。
とにかくくっつきたい。
結膜炎はかなり良くなってます。



14658171860.jpeg
タラくん




14658171660.jpeg
マコトくん




14658171210.jpeg
カオルちゃん



新しく小さな爪研ぎを導入したら

14658170980.jpeg
みんな夢中。


4匹ともだいぶ馴れてきました。
19日の譲渡会に間に合うかも!
里親様 募集中です。
※ただし、コクシジウム駆除中なので先住猫がいるお宅の場合
お届けは少し先になります













サバ白 レンくん

うちの店の前で仔猫がうずくまってた、と。
朝、店の大家さんから電話がありました。
簡単に捕まえられるのは、小さいか、よっぽど馴れてるか、弱ってるか。

仕事があったので、kikiさんに寄ってもらい病院へ。
14656443290.jpeg
猫風邪と低体温で即入院になりました。

前の晩にチーム鉄工所が来たばかりなのに~(>_<)

2日入院し退院してmurata宅へ。

14656443130.jpeg
すごく痩せてます・・・


数日で60グラムも体重が増えました。
生後2ヶ月弱という感じ。
14657321480.jpeg
鼻水がかなり酷い。

しばらくは治療が必要なので、里親募集はもう少し先になります。
とっても人懐こいレンくんです(^O^)


チーム鉄工所はまだまだ波乱あり。
続きは後日。










プロフィール

masami

Author:masami
きーちゃんち
「殺処分ゼロを目指して」

不幸な猫が1匹でも減りますように・・・
保護された子達に素敵な家族が見つかるまでお世話をしています
(=^・ェ・^=)


TNR活動のサポート
犬やうさぎの保護譲渡のサポート


==================

お問合せは・・・・
ma47m☆yahoo.co.jp

☆を@に変えて下さい

==================

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
