黒猫続く

春日井組から来たくろこちゃん
14721221380.jpeg
ろこちゃんと呼んでいます。
3ヶ月半くらい。


14721221800.jpeg
先月の譲渡会で、姉妹は新しい家族の元へ~。
ろこちゃんも人懐こいです。



14726411600.jpeg
しかめっ面ですが、膝に乗ってきます(^O^)



14726411990.jpeg
左 ろこ    右 ロン


サンペイ・カワウソ 
チーム画家と共にろこちゃんも宜しくお願いします(^O^)



我が家のボブは起きてる事がほとんどありませんが
まだ頑張っています。
14726418480.jpeg
食事が全く取れない日が続いたので、点滴とステロイド注射に通っています。
毎日の投薬も飲めなくて苦戦しています。
譲渡会あたりに容態が急変しないといいんだけど・・・











またしても悪夢を見た

今朝 サンペイの肩にハゲができていました。

まーさーかー 真菌じゃ・・・と
出勤前にあちこちメールして。

夕方に病院に行ったら


14722095220.jpeg
真菌ではなさそう、と。
好酸球性の皮膚炎じゃないか、とのことです。



あーーーーー 良かった。

もう譲渡会欠席、うちで真菌蔓延・・・
と想像しながら仕事してましたからね。


サンペイは兄弟のカワウソと一緒にセンターから引き出した子です。
預かりさん宅でスクスク育ち、
その後、真菌とコクシジウムの治療に少々時間がかかりました(^_^;)

サンペイは生まれつき、両前足の指が一本ありません。
14722185210.jpeg


14722185340.jpeg



14722095820.jpeg
普段の生活には全く支障は無し。
活発 活発!


14722095580.jpeg
と~~っても人懐こくて、ゴロゴロ言ってます。



14722095430.jpeg
黒白のサンペイとは仲良し兄弟。
1、4キロ。
3ヶ月半位。


可愛いサンペイ 里親募集中!








まだまだ続く

チーム画家・男子部はワクチン接種してきました。
アシメくんは1キロになってました。
ロンちゃんは800グラム。


そして
夜には・・・・

14720346710.jpeg
カワウソくん(黒(スモーク)白) サンペイくん(キジトラ)
※赤ちゃんの頃に愛護センターより引き出した兄弟です


14720346870.jpeg
春日井組 くろこちゃん

3匹が我が家へ移動してきました。
3匹とも生後3ヶ月半位で、人懐こい!
とっても活発、走り回っています。

里親様、絶賛募集中!












チーム画家 男子部

ボブの具合が悪くても
チビ達は育っています(^_^;)

トライアルの決定していた
三毛のはなちゃん、最年少モリちゃん
黒猫ナナちゃん、チーム画家のクーちゃん
皆、お届け完了。
それぞれ、と~っても可愛がってもらってます。
※写真を沢山頂いてるのにUPできてなくてスミマセン。


我が家は
14718640590.jpeg
男子部


14718641770.jpeg
アシメくん (通称アシくん)


14718640980.jpeg
ハチくん


14718641490.jpeg
ロンくん


みんな大きく、人懐こくなってます(^O^)
里親様、募集中。
※現在、ボブの体調が悪いのでお見合いやお届けが延期になる事があります
ご了承くださいませ










大小兄弟

チーム画家、検便してきました。
コクシ等、無しでした。
月末にはワクチンを打てるかな~という感じです。

14714308240.jpeg
ロンとハチ
兄弟でもこんなに大きさがちが~う。
だいぶ馴れてきて、帰宅するとみんながミャ~と出てきます(^O^)



そして。

我が家のボブは少しだけ容態が安定しました。
14714326760.jpeg

もともと徐脈な上に甲状腺機能低下症で、ずっとホルモン剤を飲んでいました。
今年に入り、不整脈があり心雑音も。
心臓の老化が進んでいました・・・
今回は心房細動と言って、心房が何度も細かく振動してしまう状態になり
いつもは60しかない心拍が192まで上がり、呼吸が荒くなっていました。
現在は投薬の効果で110まで下がり、
立つ事はできますが絶対安静の状態です。
それでも留守番させる訳にはいかないので、一緒にお店に出勤しています。


14714387630.jpeg
いつも猫達に優しいボブ。
限られた時間かもしれませんが、大切に過ごしたいと思っています。












アシメくん

情けな顔だったアシメくんも
キリリと可愛くなりました。
14713465380.jpeg
可愛いね~~


4匹の中で一番大きく活発。
リーダー的存在(?)
14713468380.jpeg
触るとゴロゴロ言います。


チーム画家のマイブーム・・・

14713474860.jpeg
カーテンのぼり(-_-)


今日はお見合いがあり、クーちゃんトライアル決定しました(^O^)
それに備え、今日は4匹ともレボリューションしました。

あとは男の子チーム3匹!
里親様 募集中!












ハチくん

昨日から我が家のボブ(ミニシュナ・推定14~15歳)の調子が悪く・・・
寝不足気味です。
14711691430.jpeg
今日は少し歩けるようになりました。
ご飯は食べれてるので、今晩どうのって事はなさそうです。


他の子の容態が悪くても
世間がお盆でも(笑)
チビ達は待っています(^_^;)

14711691740.jpeg
ハチくん
一番怖がりでしたが、馴れてきました!
4匹とも駆け寄ってくるようになりました
触るとみんなゴロゴロゴロ~・・・・


14711692200.jpeg
ちょっとずつ行動範囲も広くなってきました。


赤ちゃんの時に、一度みんなが下痢をしたので
これは離乳期に下痢確定だな・・・と思ったんですが
現在、下痢無し!
むしろウンチ固め。
不安定な離乳期は過ぎたようでひと安心。

譲渡会前にワクチン打てるかな。
その前に検便しなくちゃ。












ロンくん

クーちゃんとロンくん・・・・
そっくり。
14710002700.jpeg

クーちゃんは尻尾の先が少し曲がっています。
ロンくんは尻尾の先がほんの少し曲がっています。

クーちゃんは喉元にほんの少し白い毛があります。
ロンくんは喉元に少し白い毛があります。

2匹とも人懐こいです。


14710002860.jpeg
クーちゃんとロンくん
そっくり。











クーちゃん

チーム画家の唯一の女の子
クーちゃん
一番小さく510グラムです。

母猫くろはが居た時は、なかなか寄ってきませんでしたが。

14709136910.jpeg
今はクーちゃんが一番追いかけてきます。
触るとゴロゴロ・・・と。


14709137110.jpeg
母猫くろはにそっくりな見た目。
兄弟のロンちゃんは首もとに少し白い毛があります。
違いを見つけなければ(-_-)


※最年少モリちゃんがトライアル予約になりました。

16日 追記
クーちゃんトライアル決定しました。









チーム画家+モリちゃんの成長

チーム画家の子猫達が大きくなってきたので
くろはを手術・リリースしました。

モリちゃんが5週齢なので、まだ小さくて
14708285750.jpeg
ちょっと心配。
子連れ出勤も覚悟。



14708286020.jpeg
と、思ったらなんてことはない。
離乳食、自らガツガツ食べる。
これなら置いていける。



14708286170.jpeg
アシメくん。
一番大きく700グラムを越えてます。
やたら大きいだけで、まだ6週齢位です。



14708286390.jpeg
これは・・・クーちゃんかな。
クーちゃんとロンくんがそっくりで見分けがつかない。
黒2匹は550グラム。


一日一日の成長が目覚ましい5匹。
14708288320.jpeg
昨日上れなかった高い所にも行けるように。
しかも、みんなにつられてか、
小さいモリちゃんの運動能力がすごい(笑)


1匹ずつの可愛い写真撮影・・・頑張ります。
里親予約は随時受付中!

11日 追記
モリちゃん トライアル予約済み










プロフィール

murata

Author:murata
不幸な猫が1匹でも減りますように・・・
保護された子達に素敵な家族が見つかるまでお世話をしています
(=^・ェ・^=)


TNR活動のサポート
犬やうさぎの保護譲渡のサポート


==================

お問合せは・・・・
ma47m☆yahoo.co.jp

☆を@に変えて下さい

==================

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR