よいお年を

トリミング、トリミング....
1年で一番の繁忙期です。
右手がパンパン(T0T)

名古屋市の犬の殺処分数がゼロになったそうです。
素晴らしいですね。
猫の殺処分数もかなり減っています。
まだまだゼロには届きませんが。
もっともっと協力する人が増え、いつかゼロになりますように。


1月15日(日)は、きーちゃんちの譲渡会
1月22日(日)は、名古屋市動物愛護センターで譲渡ボランティアの譲渡会

※22日は、私もお店をお休みし参加する予定です。




14830070410.jpeg
一年間、沢山のご支援をありがとうございました。
皆様の協力で、私も頑張れました。
沢山の子達に暖かい家族が見つかりました(^-^)

来年以降は、少し活動(預り)を自粛予定でいます。

それでは皆様 良いお年をお迎えください。












回復サラちゃん

術後着が気に入らなく
食いちぎっていたサラちゃんです。

14826541600.jpeg
傷口もくっつきました。
またしても抜糸なしの埋没法。
傷口もかなり小さい。

手術と同時にマンソン駆除の注射も打ってもらいました。
年明けに検便と2回目ワクチンの予定です。

体重もやっと増え始めました。
2、2キロ!

14826549230.jpeg
うちのレイくんと遊ぶのが日課です。



そして。
チームかぜおかのミィちゃんケィちゃんが
2匹で昨日からトライアルへ行きました。
上手くいくといいなぁ。
男子部は既にトライアルへ行っています。
最初はどうなる事やら....と思った4匹ですが
サポートメンバーさんが慣らしてくれて
本当に助かりましたm(__)m












サラの避妊手術

サラの避妊手術をしました。

体重が全く増えていなくて心配になり
血液検査アリで。
コレステロールが低く、、、
下痢はしていないので、今後も様子を見ます。
もうちょっと良質な栄養が必要なのかなぁ。

14821428040.jpeg
7ヶ月齢過ぎてる感じですが
とても小さく、今日は2キロ弱でした。


14821436560.jpeg
しょんぼり。



昨日の譲渡会では13匹におうちが決まりました。
年越しは新しいおうちですね。
宜しくお願いします❗(^-^)













きーちゃんち 猫の譲渡会

今年最後の譲渡会は名古屋で開催!!



第15回 きーちゃんち 「猫の譲渡会」

譲渡会告知ポスター

【日時】 
12月18日(日)13〜15時

【会場】 
野村ヒロ子クラシックバレエ教室
名東区上社4丁目103 せとしん上社支店となり → 【地図】
※譲渡会について、会場への問合せはご遠慮下さい。

地下鉄東山線上社駅 徒歩10分
入場無料

Pあり
①バレエ教室に数台
②お隣、せとしんさんの時間貸しに十数台
③猪高保育園斜め向かいにコインパーキングが18台 → 【地図】

※お隣のうなぎ屋さんは営業中です!絶対に車をとめないでください!




参加猫は⇒ コチラ



里親希望の方はこちらもご覧ください。
【お約束詳細】 譲渡条件などを記載しています。
【譲渡までの流れ】 譲渡までの流れをご紹介しています。



【問い合わせ先】
気になる子がいたらご連絡下さい!
ma47m☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてメールして下さい。
お問い合わせの際は、希望の猫、おところ、お名前、ご連絡先、
簡単な自己紹介(家のペット可否、家族構成、飼育経験)をお書き添え下さると、お話がしやすいです。




家猫への道

外にいる猫達が皆家猫になれる訳ではない。

サラは本当に運が良かったと思います。
餌やりさんがいる公園へ辿り着いて
スリスリした夫婦が保護してくれて、餌やりさんに繋がって。
命のバトンが繋がってきました。
この月齢で人懐こくなければ、即手術、リリースです。

我が家へ来ても外への執着はなく、出ていきたがる素振りはありません。
14815896840.jpeg
足ビヨーン。


14815896630.jpeg
チッちゃんとサラ


14815896500.jpeg
ハクとサラ

サラの足は大腿骨の先端が折れていました。
高い所から落ちたのかな、原因は解りませんが。
小さい身体で、過酷な外での生活を生き抜いてきたんだね。










チームかぜおか その後

人馴れ修行に出ていた チームかぜおか男子部。
14814534490.jpeg
次の譲渡会に出席です(^O^)


そして
14814534360.jpeg
ミィちゃんと


14814534930.jpeg
ケィちゃんも譲渡会に参加です。

それぞれを預り、可愛がってくれてる預りさん
本当にありがとうございます。

murataは12月は仕事が繁忙期なので、
譲渡会は不参加。
4匹に会えないのが残念ですが。
1月の譲渡会も不参加の予定なんだけど(~_~;)


トライアルに行ってるハチくん
正式譲渡になりました(^O^)
うちに5ヶ月もいたので、とっても心配していました。
本当に良かったです。
ありがとうございます。












サラの足

サラのウィルスチェックをしてきました。

14810236050.jpeg

結果は、Felv Fiv 共に陰性でした。


14810211980.jpeg
体重は、2、05から2、1キロ。
2週間であまり増えてない。
あまり大きくならないかもしれません。

サラの初診は別の病院だったので、
かかりつけの病院で、もう1度レントゲンを撮ることにしました。
サラの左足は脱臼ではなく、骨折でした。
子猫の頃に骨折し、既に骨が盛り上がって固まっているようです。
足の可動域が少ないので、足を引っ張ったりすると嫌がります。
高い所からよく落ちるのでハラハラします。

再来週は避妊手術の予定です。










譲渡会 ありがとうございました

今日は初の尾張旭市で開催。
地元開催でドキドキ。
と言っても、会場探しなどはサポートメンバーさんのお陰です。
お疲れ様です。

14808514470.jpeg
沢山の方がお越しくださいました。
ありがとうございました!!

尾張旭の保護団体の方や市役所職員さん、
議員さんも見に来て頂き
ありがとうございました。

19匹参加で10匹トライアル決定しました~(^O^)

ハチくんもトライアル決定。
ブログで決めてきて下さってたので迷わず即決定。
宜しくお願いいたします。

サラちゃんは残念でしたが、
足のハンデもあるので
年内はこのまま我が家で様子を見ます。


次回の譲渡会は、
12月18日(日) 13時~15時
名東区上社 野村ヒロ子クラシックバレエ教室













12月4日(日) きーちゃんち 猫の譲渡会

第1回 きーちゃんち 尾張旭支局 「猫の譲渡会」

猫の譲渡会ポスター



【日時】 
12月4日(日)13:00〜15:00


【会場】 
北山集会所
尾張旭市北山町北山337-2 → 【地図】
※譲渡会について、会場への問合せはご遠慮下さい。

入場無料





参加猫は⇒ コチラ



里親希望の方はこちらもご覧ください。
【お約束詳細】 譲渡条件などを記載しています。
【譲渡までの流れ】 譲渡までの流れをご紹介しています。



【問い合わせ先】
気になる子がいたらご連絡下さい!
ma47m☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてメールして下さい。
お問い合わせの際は、希望の猫、おところ、お名前、ご連絡先、
簡単な自己紹介(家のペット可否、家族構成、飼育経験)をお書き添え下さると、お話がしやすいです。


是非ご来場ください。
可愛い猫たちが待っています。




明日 譲渡会

猫との生活を考えてる方、お待ちしております‼

14806739770.jpeg
ハチ と サラ



14806739900.jpeg
待ってるにゃ~











プロフィール

murataっち

Author:murataっち
犬2 猫7匹と暮らす
自営業のトリマー

TNR、仔猫の保護をしています


お家のない猫ちゃんに暖かい家族が見つかりますように
(=^・ェ・^=)






==================

お問合せは・・・・
ma47m☆yahoo.co.jp

☆を@に変えて下さい

==================

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR