まきちゃん トライアル決定

まきちゃん トライアル決まりました❗
人懐こい子なので、猫初心者にも向いています(^-^)


15040968250.jpeg
うちに来た時は、捕獲直後350グラム位でした。
写真真ん中。
途中入院して、その間に兄弟達は里親が見つかり
体の小さいまきちゃんだけ残る。
あれから2ヶ月。
今では1キロになりました!


15040972680.jpeg
得意のポーズ



15040840970.jpeg
最近はずっと2匹で遊んでたので
さえちゃん、寂しくなるねぇ。

ゆいちゃんは一緒に遊ぶほどまだ馴染んでいません。











ゆいちゃん

今日はライルイの譲渡でした❗
嬉しい~~(^-^)

というのも束の間。

先日、とある団地内のファミリー6匹を捕獲してもらったんですが
その現場から別の依頼があったそうで。

母猫を手術せずに外へ出してて
(若しくは外猫にご飯あげててなついた?)
出産してしまい、子猫は飼えない困ってる....と。

一度はトライアルへ行きましたが
先住との折り合いが悪く、ずっと鳴いてると返され....
行き場が無くなり我が家へ。


15040058930.jpeg
ゆいちゃん サバトラ
4ヶ月半~5ヶ月近いかも
人に馴れています。
とても綺麗な子です。

短期間にあちこちと移動になり
まだ精神的に不安定かも知れません。
今は疲れて眠っています。

ずっと母猫や兄弟と居た子は
離されると寂しくて一晩中鳴いたりします。
数日鳴くこともあります。
そこは人間側も眠れなくてストレスですが
大きな心で見て欲しいと思います。
子猫は寂しくて寂しくて....なんですよね。

うちのレイくんはトライアルで1週間ほど鳴いて
帰って来た過去をお持ちです(-_-)









まきちゃん 里親募集です

今日はもりねこの譲渡会へ参加してきました!
猫だけ。


20170827192742700.jpg

まきちゃん、会場でお見合いでしたが
話が流れてしまいました(;_;)


201708271929440a1.jpg
あらためて里親募集です。

とーーーっても人懐こく、動じない可愛らしい子です。
毎晩murataに寄り添って眠ります。











本能

上へ


より上へ(-_-)


15036656040.jpeg














雑費

今日はかなり暑いですねぇ。

保護活動ってすごくお金かかるんですよ。
野良の子猫たち、みんな初期治療がまず必要です。
検便、ノミダニシラミ、お腹の虫の駆除(種類によって時間もかかる)。←最低限これだけ
猫風邪の治療、真菌、その他の怪我、病気の治療、ワクチン接種

それと同時に、フード、猫砂、ティッシュ、
足りなければ、サークルやトイレ 等々。
離乳期の仔猫が沢山だとウェットフードの消費量が尋常じゃない。
そして、ゴミ大量です(~_~;)
※里親様からの支援が大変助かっています。
本当にありがとうございますm(__)m

そんな時期を過ぎたmurata家。

15035590940.jpeg
ほんの少し引っかかれたクロス。

15035591120.jpeg
まきちゃん、少しずつ破っている。


15035591350.jpeg
今朝、目覚めたら大変なことに(T0T)

ピラピラしてると、うちの猫達もやってる(T0T)
15035591450.jpeg
ホノちゃん



まきちゃん、ライルイが出たら直してもらおう(T0T)
去年もクロス直したのに。












トライアルラッシュ

続々とトライアルのmurata家....
このいい流れ、続きがありました。

なんと、ライとルイにお見合いの話が❗
今の状況を納得されて、とのこと。
15032231040.jpeg


15032231680.jpeg
良かったです!

会ってみたら、2匹ともとても可愛いので気に入るはず。
上手くいきますように。。。。


我が家に平和が訪れようとしている....笑

15032230820.jpeg
さえちゃんはまだいるよ。

子猫渋滞の間に捕獲した仔猫達を、他の方に頼んでいます。
次は、その子達の里親募集しようと思います。

仔猫の保護はまだまだ続きます。










名古屋市動物愛護センターの譲渡会

ちゃっかりと愛護センターの譲渡会に参加してきました。

すねくん、トライアル決まりました。
他のメンバーさんの猫と一緒に🎵
今度は戻らない!
ホッとしました。

今週は毎日毎日減っていき
子猫が残り4匹に~。

今日お越しの方で、まきちゃんにもお見合いの予約が入りました❗
15032229750.jpeg
よろしくニャー♥


我が家は、あと3匹は保留組です。










怒濤の1週間

今日もすき家の牛丼です。

今週はお見合いやお届けであちこちでした。
仕事後、夕方からドタバタ....

今日はサバトラのふうた.えいたくんのお届けに。

我が家は子猫が5匹になり
ちょっと静かに....?

今期は活動自粛のつもりが
常に10匹位居たので、5匹だと平和に感じます(~_~;)

子猫が大きくなってきて、家中フリーにしてから
うちのホノの粗相が増えました。
元々、部屋の隅や狭い場所に入るとオシッコする時があって。
子猫が大量になってから、毎日どこかにしてある....
ストレスがあるのかな。
こういうのを見ると、やはり活動を縮小しないとって思います。



15031495620.jpeg
明日は愛護センターの譲渡会に行ってきま~す(^-^)









入れ替わるmurata家

つねくんが戻りました。

のびくんにお見合いがあり、トライアル決まりました。
のびくんはかなり人見知りですが、
猫に慣れてる里親さんと巡り会えました(^-^)
嬉しい❗


15030562420.jpeg
まきちゃんもヨロシクね。
まきちゃん、2ヶ月半くらいですが700グラムと小さい。
成猫になっても小柄なのかもしれません。


つねくんとまきちゃんは
月末にアイラの会の譲渡会に参加予定です(^-^)
追記. 予定がかわり欠席に~....










トライアルへ

愛護センターから引き出したサバトラ兄弟
4匹ともトライアルが決まりました。

15029757210.jpeg

2匹ずつ2軒のお宅へ行くことになり
本当に良かったです。
我が家での滞在期間2週間(笑)


つねくんも今日からトライアル。
小さなお子さんが居るので
不安はあります....(;_;)

残された
15029750610.jpeg
のびくん。
つねくんほど、おおらかじゃなくクール。
でもゴロゴロ人懐こいんですが
良さが解るのに数日かかるかな。
損だよね~....(~_~;)


野良猫ファミリー情報に翻弄された1日。
ドッと疲れが....










プロフィール

murataっち

Author:murataっち
犬2 猫7匹と暮らす
自営業のトリマー

TNR、仔猫の保護をしています


お家のない猫ちゃんに暖かい家族が見つかりますように
(=^・ェ・^=)






==================

お問合せは・・・・
ma47m☆yahoo.co.jp

☆を@に変えて下さい

==================

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR