ウールサッキング

預かり猫ちゃんではなく・・・

うちのホノの事です。
10859780_1001011843247226_2057783810_n.jpg


ウールサッキングという異食症の1つになっています。
ウールサッキング

最初はブランケットをフミフミ、チューチューしてたんですが
穴があいてる事が増え・・・
帰宅する度に、ブランケットが穴だらけに。

10841504_1002216029793474_292060980_n (2)
お気に入りのブランケットも・・・


10846535_1002215899793487_62079788_n.jpg
安物のブランケットも・・・(笑)


穴があいてるという事は、飲み込んでる事もある
うんちに混じって出てたり。

夏頃から、ずっと軟便、下痢の繰り返し。
検便の度に、細菌も寄生虫も検出されず
抗生剤もサプリもいまいち。
フードが合ってないんじゃないか?と
何度メーカーを変えても、いまいち良くならない。
ウールサッキングが原因の様な気がする。

お風呂から上がると、パジャマを食いちぎってあったり
毛布、フリース、靴下、ストール・・・・・
10850913_1002216149793462_1658886931_n.jpg

一瞬も衣類を置いておけません。
寝室のウォークインクローゼットから衣類が消えました(笑)
別室のクローゼットへ。
ウォークイン2つも作ったのに、全く意味無しΣ(゚Д゚)

でも飲み込んで詰まってしまうのが、一番怖い事態です。
ウールサッキングを止めさせるのは困難なようです。
まずは、できる事はしようと。

なぜか、タオルケットやシーツ、ソファーカバーは食べないので助かってますが。
柔らかい生地の物が気になるようです。
ウールじゃなく、ビニール袋を食べる子も多いみたいですね。

3~4歳で治る子も居るそうなので
希望を持ちつつ、見守りたいと思います。。。







GREEN DOG












コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

murataっち

Author:murataっち
犬2 猫7匹と暮らす
自営業のトリマー

TNR、仔猫の保護をしています


お家のない猫ちゃんに暖かい家族が見つかりますように
(=^・ェ・^=)






==================

お問合せは・・・・
ma47m☆yahoo.co.jp

☆を@に変えて下さい

==================

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR