保護犬 グレース

今日は耳ダニ治療薬2クール目

今日の検診では、耳ダニも卵も見られませんでした
が、耳掃除を昨日してしまったので・・・
耳垢が少なかったんです
あまりに臭いので、三日に一度薬用シャンプー
次回は検診二日前はシャンプー無しで!と先生に言われました

皮膚は薬用が効果でてきてる気がしますが
まだ痒くて噛んでます

今日は引き続き飲み薬2種類(抗生剤と坑カビ剤)
耳ダニの薬、
さらに点耳薬


10945147_1030233343658409_1891394035_n (2)
お散歩楽しいな~

トイレシーツ認識はいまいちですが
サークルの中ではオシッコうんちしなくなったので
本人が汚れる事はなくなりました
「ハウス」と言ったらサークルやキャリーに入るようになった~
「お座り」練習中・・・・・ ←なかなか苦戦



10943425_1030311093650634_1270381243_n.jpg
早く耳ダニ居なくなれ~
※うちの犬にうつる恐れがあるので過剰な接触はさせてません


私の昔からの知人は知ってると思いますが
うちのボブは放浪してたところを保護した子です
保護当日

飼い主を探しましたが見つからず、現在にいたります
つい先日、保護して11年になりました(゜-゜)
当時、ボブはひどい風貌で耳ダニが居たんです・・・
その時とグレースの症状がそっくりで、
グレースが来た日から「これは耳が怪しい・・」と疑ってて大当たり
早く駆虫されて~~~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

グレースは、シェルターにいた仔でしたか?


もしかしたら、会った事あったかもしれないです。


シェルターでは、ダックス(オス 1才になってなかったです)をお散歩さもらってました。



トイプーの白、雄がよくマウンティングしていて。


早くスッキリ治るといいですね。


我が家は、新しく家族に迎えたい気持ちが強いです。何かご縁がありましたら、また、お知らせください。


ベルママさんへ

コメントありがとうございます!
シェルターに居た子です
ダックスはブラックタンの子ですね。
ダックスは先月里親様が見つかりました
この子も里親様決定しており、グレースと名付けてくれました

現在 シェルターに居た子はほとんど希望者がおり
希望者がない子が把握でき次第アップしますね。

この子じゃない白プーは募集してますよ
(記事あり)
あと月末になると、また数頭出るかも。。。

ダックス

あ、ダックスは小さい子ですね
あの子はボラ仲間のレビューママ宅にいます
男の子 そろそろ7~8ヶ月の子ですね
プロフィール

murataっち

Author:murataっち
犬2 猫7匹と暮らす
自営業のトリマー

TNR、仔猫の保護をしています


お家のない猫ちゃんに暖かい家族が見つかりますように
(=^・ェ・^=)






==================

お問合せは・・・・
ma47m☆yahoo.co.jp

☆を@に変えて下さい

==================

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR