レオくん

8月に姉の家にいったレオくん。
14448089330.jpeg
うちに居た頃から、結膜の癒着等で大変でしたが。


実はずっと調子が悪いんです。
入院したり、退院してからも風邪症状がないのに発熱が続き
ご飯も食べなくなりました。
FIP(伝染性腹膜炎)、ドライタイプの疑いが....
※FIPとば致死率99%の病気です。

インターフェロンでも熱が下がらなくなり
現在はステロイドでの治療をしています。

血液検査をして抗体価を調べ、蛋白分画もしました。
※検査の詳しい説明は省かせて頂きます
検査結果では、FIPと断定する所見ではありませんでした。
でも疑いは残ったまま、今も治療中です。

現在はステロイドの効果か、元気になりご飯も食べてます。
薬の量を減らしていく方向です。

14449065040.jpeg
ここ2週間でやっと体重が増え、2、3キロ。

そろそろ生後5ヶ月になりますが
ワクチンが1度も打ててません。

もしFIPだったら....まず助からない。
ステロイドを止めた時がどうか、という所です。

まだまだ油断できない体調です。



今日からセミ花ちゃんがkikiさんとこに戻り
我が家は静かに(?)なってます。




GREEN DOG





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

murata

Author:murata
不幸な猫が1匹でも減りますように・・・
保護された子達に素敵な家族が見つかるまでお世話をしています
(=^・ェ・^=)


TNR活動のサポート
犬やうさぎの保護譲渡のサポート


==================

お問合せは・・・・
ma47m☆yahoo.co.jp

☆を@に変えて下さい

==================

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR