あきちゃんの左目

夏の服装が止められません
murataです。


あきちゃんの左目
15077269710.jpeg
結膜炎などは無くて。
風邪の後遺症で癒着してるのか
瞬膜が伸びちゃってるのか。
少し大きくなったら切開してみてもいいよ、とのこと。
目の開きも少し悪いですが、視力に問題はありません。

検便も異常なし。
ノミは見当たらないけど
糞があったので、明日以降にシャンプーします。
真ん丸で毬栗みたいなあきちゃん(^-^)


追伸。。三毛のほしちゃんはトライアルが流れてしまいました(;_;)













キジサビ あきちゃん

出たら来るよね
murataです。

三毛のほしちゃんのトライアルが決まり
浮かれたのは4時間でした。


尾張旭の団体からSOS
15076327440.jpeg
キジサビ あきちゃん メス 350グラム
1ヶ月齢ってとこかな。
ちょっと瞬膜が出てます。
獣医があまりに混んでて駆虫薬だけもらい帰宅。
明日病院へ。

15076327280.jpeg
離乳食を普通に食べました。


15076358980.jpeg
捕獲時、小学生たちにかまわれすぎて
疲れてぐっすりおやすみです。
人懐こい可愛い子です。














家猫への階段

休み返上でお仕事
murataです。


やっと2階へもくるようになったリイちゃん。
15074569430.jpeg


ひとりぼっちの時はスリスリ膝に乗ってたのに
フリーにして、他の部屋で会うと
野良猫のような行動に戻ってました。
ほふく前進で人間を避けて、角へ角へ....
これも「保護猫あるある(中猫時に保護)」のようです。

今日は少し馴れてきて
さえちゃんとも遊んでました。

うちの猫達、チビには優しいけど
4、5ヶ月で保護されてきた子には意地悪するんですよね(-_-)

それでもなんとか馴染んできたリイちゃんです。

















新しいハウス

今日はアイス2個食べました
murataです。

里親さんに頂いた「ねこのきもち」の付録
15074569000.jpeg
早速、さえちゃんとほしちゃん


ガジガジ....
15074569560.jpeg
ハクが見にきました。

「ねこのきもち」買って読む余裕は無しの我が家(~_~;)
ありがとうございます。













募集開始

急に秋ですね
murataです。


寒くなってきた❗
ということで、慌てて里親募集開始しました。
15072873740.jpeg
リイちゃん
可愛いでしょう。
だいぶ落ち着きました。
現在は、我が家でフリーになってますが
まだ最初の部屋からあまり出てきません。

15072872550.jpeg
リイちゃん 頑張ってね byすず





15072873280.jpeg
ほしちゃん じじくん しょうくん

できれば、じじくんはどちらかと一緒か
先住猫のいるお宅へ貰われて欲しいな。
3匹の中ですこーしシャイ。
うちの成猫にベッタリ甘えん坊です。

ほしちゃん しょうくんはおおらか。



そろそろ膝の上に猫が恋しい季節ですよね。
宜しくお願いします。(^-^)












プロフィール

murataっち

Author:murataっち
犬2 猫7匹と暮らす
自営業のトリマー

TNR、仔猫の保護をしています


お家のない猫ちゃんに暖かい家族が見つかりますように
(=^・ェ・^=)






==================

お問合せは・・・・
ma47m☆yahoo.co.jp

☆を@に変えて下さい

==================

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR